婚活ブログ

婚活ブログ

2017年2月7日

エッ!! 顔同じやん!?

エッ!! 顔同じやん!?

Yoi婚兵庫の宮本(夫)です。

最近私も歳をとった為か、テレビやマスコミに出てくる若い男性や女性の俳優さんの顔が殆ど似ていて、うっかりすると間違えることが多いです。

何か、言っていることや、しぐさに特徴があればはっきり違いが判るのでしょうが、それほど真剣に見てないからかも知れません。

でも、以前働いていた職場でも、毎年入ってくる新人が同じような受け答えをして、名前や顔が一致しないことが多くなってきていると感じたのも歳の所為でしょうか。

たしかに、お行儀が良くなって、仕事も覚えるのが早かったり、それぞれの能力は最初から高くなっているのでしょうが、はっきり言えば誰も同じって感じなのが不気味に思えて、大量生産の機械やロボットみたいな気もします。

この前、ネットで面白い記事を見ました。

お隣の、美容整形が盛んなお国での話でしたが、あるミスコンでの出来事です。

最終選考に残った5名の女性が殆ど見分けがつかないくらい似ていたと言うものでした。

写真も出てましたが確かに5人が5人とも、目が二重で、鼻もシュッとしてて、もちろんスリムで多少の身長差はあったみたいですが、髪型から髪の色、体型、化粧の仕方まで同じで、「一人の女性を写しているの?」と言うくらい5人とも似ていて、その中の誰を選んでも同じだったのでは?という記事でした。

世間のみんなが美人だと思う顔は似ているのかも知れませんが、ここまでになると如何なものかと思いますし、一人を選んでミス○○なんて意味がない気がします。

このミスコンの話は行き過ぎだと思いますが、これに近いことが我々の周りにもありませんか?

個性って、顔や見た目だけじゃなく、性格や癖も個性だし、それはその人が生まれた時からその人の中に存在するものだと思います。

個性を主張し過ぎた行動は問題を起こしがちですが、どこを見ても同じような服を着て同じような髪型で化粧をした人が同じようなことを言って、同じようなことをして過ごしているのは気持ち悪くありませんか?

 

 

 

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ