よくあるご質問のまとめ

よくあるご質問のまとめ

よい婚兵庫は昔ながらの異性をご紹介する仲介型と最新の検索システムで異性を自分で検索するマッチング型を合わせた明石市の結婚相談所です。結婚相談所にご入会されている方は近年右肩上がり。でもまだまだ結婚相談所を誤解されている方がたくさんいらっしゃいます。少しでも結婚相談所に対する誤解を解くためにQ&A形式で分かり辛い点を表記いたしました。

Q.婚活とは何をするのですか。

ただ単に異性を探すのではなく、結婚して一緒に人生を歩むパートナーを見つける活動のことです。様々な事が起こる結婚生活で、どんな時でも一緒に成長しながら共に歩んでいけるお相手を見つける活動をすることです。結婚相談所では結婚を前提とした人ばかりですので、安心して婚活に取り組むことができます。

Q.本当に自分にあった相手を見つけることが出来るのですか。

もちろんそのために、私共が最大限にサポートさせて頂きます。私共の所属するIBJ(日本結婚相談所連盟)に加入している全国の相談所の会員(2024年4月時点で87,144人以上)の中から、マッチングシステムをご自身で使って頂きながら、自由にご自分にあったお相手を見るけることができます。また、相談所からもお話やお相手に関する要望をお聞きして、ご自身の求められているお相手に近い方を個別にご紹介も致します。

Q.お相手の住んでいる地域は限定できますか?

はい、もちろんできます。会員様ご自身がマッチング検索でエリアを特定することができますし、アドバイザーの紹介でもあらかじめおっしゃって頂ければご希望の地域の方をご紹介させて頂きます。例えば、神戸市内や大阪市内、また京都市など兵庫県以外のエリアでも大丈夫です。

Q.会員様に詐称はありませんか。

よい婚兵庫は日本結婚相談所連盟に加盟しております。日本結婚相談所連盟に登録されている会員様はみなさん「独身証明書」「身分証明書」「住民票」「卒業証明書」といった書類の提出を義務付けられておりますので、会員様に一切の詐称がございません。誠実で真面目な方のみ婚活されていらっしゃいます。ご入会時に必要な書類に関しましてはこちらをご覧ください。

Q.お見合いや交際を断りにくくはないですか。又、断ったあとに問題はないですか。

お見合いや交際のお断りはアドバイザーを通じて致します。また連盟内の規則により、お互いの名前や連絡先を当事者間で勝手に教えあうことは禁止しております。アドバイザーから会員様の個人情報を相手側に伝える時は、ご本人様の承諾を得なければ勝手に伝えることはございませんので、ご安心下さい。

Q.契約は代理で(例えば親が自分の子供の代理として)できますか。

ご本人でなければ、契約はできません。ご本人様と面談の上、システムや重要事項をしっかりとご説明させていただきます。その上で、ご納得していただいてからのご契約となりますので、ご了承ください。

Q.途中で料金プランの変更は出来ますか。

ご自分の都合に合わせて変更は可能です。その都度アドバイザーにご相談ください。

Q.マッチングアプリ等と結婚相談所での活動の違いは何ですか。

手軽に始められるマッチングアプリと比べて結婚相談所は独身証明書等の各証明書の提出が必須なので会員に嘘ごまかしが無いので信頼と安心度が高いことが特徴です。

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ