婚活ブログ

婚活ブログ

2018年12月18日

「ありがとう」って言えてますか?

「ありがとう」って言えてますか?

もうすぐクリスマス、そしていよいよ2018年も終わりですね?

インフルエンザも流行の兆しで、皆さんもお忙しい時期でしょうがお元気に過ごされてますか?

 

私は最近、「ありがとう」っていう言葉をあまり聞かなくなったと感じています。

もちろん形式的なありがとうは聞く機会はありますが、本当に感謝を込めての「ありがとう」が少なくなったのではないかと感じています。

例えば、お店で食事をしたとき、何か買い物をした時、宅配の荷物を受け取る時、会社で同僚に何か頼んだ時、確かに相手は仕事なんだから当たり前だと言う思いや、お金を払っているのは自分だからという思いも有るからでしょうが、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と言えてますか?

 

私は言葉には温度があると思っています。

同じありがとうでも、感謝の気持ちの入った「ありがとう」は相手に確実に伝わると思います。

感謝をされて嫌な気持ちになる人は少ないでしょう。

おざなりの気持ちで仕事して相手から感謝をされたら、却ってその人は自分の事を恥ずかしく感じ、自分を反省することになるかも知れません。

笑顔で感謝し「ありがとう」と言えば、相手も自然と笑顔になってしまいます。

 

これは、婚活中でも結婚生活でも同じことが言えます。

出会ったことに感謝し、パートナーとの生活に感謝する気持ちが相手を幸せな気持ちにすることに繋がるのではないでしょうか。

あなたも明日、誰かに何かして貰った時に感謝の気持ちを込めて笑顔で「ありがとう」って言ってみませんか?

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ