婚活ブログ

婚活ブログ

2017年2月9日

何を話したら良いの???

何を話したら良いの???

相談所を使ってのお見合いが決まったら、あとは当日にあなたが選んだお相手と初めて会って話をすることになるのですが、ここで、多くの人は「何を話せば良いんだろう?」って考えるんですよね。

私は、「正解は無い」と答えます。

要するに、決まったマニュアルも無いし、形もありませんが、お見合いの時間は約1時間、この時間内にお相手の方に自分をアピールして、『お付き合いをしてみよう』と思ってもらえるようにすることです。

こう言うと、「それが難しそうだし、分からないから心配している」と言うんでしょうね?!

じゃあ、どうすれば良いのか……その答えは『お相手の方の話を良く聞いてあげること』『相手が話やすい雰囲気をつくること』に尽きると思います。

当日は、お二人とも少なからず緊張しているでしょう?

こんな時に、質問責めにしたり、黙ったままではダメですよ!

やはり、自分の素直な気持ち、プロフィールを見てお相手の方を選んだポイントなどから素直に正直に話し始めていけば、お相手も話し易くなるでしょうし、そこから話が広がって会話が弾んでいくものですよ。

マズいのは、ハイやイイエで答えが済んでしまうような質問です。

会話が全く弾まないでしょ?

お見合いでお会いする相手は、ひょっとしたら将来の伴侶となる人物かも知れません。

『この人ならまた会ってみたい』『この人のことをもっと知ってみたい』とお互いに思うことから交際に発展して、成婚につながって行く訳ですから、お相手が話し易くなるような対応に心がけてくださいね。

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ