婚活ブログ

婚活ブログ

2020年10月11日

Yoi婚兵庫の想いとは・・・

Yoi婚兵庫の想いとは・・・

こんにちは、Yoi婚兵庫の宮本です。

今回は、私たちYoi婚兵庫が婚活する皆さんに対する想いをお話ししてみます。

 

私たちが考えるのは、婚活はあくまで成婚(結婚)に続く手段でしかないと言う事です。

婚活のテーマで探すと、婚活用の服装やマナー、話し方やデートのやり方を教えると豪語する相談所が結構多いことに驚きます。

おそらく、婚活する方のニーズがあるからそう言う内容をアドバイスと一緒に加えて集客しようとしているのだと思いますが、本当にそれが婚活をする方の幸せに繋がるでしょうか?

婚活する方々の最終目的は何といっても、良いご縁と巡り会って成婚(結婚)して、その後も幸せな家庭を二人で築いて行くことの筈なのに、婚活のテクニックが上手くなって、婚活のプロのようになっても仕方ないですよね?!

テクニックばかり上手くなって、結局お付き合いまでは進むが最終的な成婚に結びつかないと悩んでしまい婚活を止めてしまう方もいらっしゃいます。

 

だからこそ、私たちYoi婚兵庫は、テクニックより人間性を磨くことを勧めています。

誠実さと寛容さ、自分と同じように相手を思いやり、尊重する気持ちを持つことが元は他人の結婚生活には絶対に必要です。

幾ら見た目が良くても、収入が多くお金持ちであっても、服装や会話のセンスが良くても人と言うもの最後は人間性、心の温かさ、誠実さ寛容さが最も大切だと言うことは私の人生経験から確実に言えることです。

結婚するまでには些細な事だと目を瞑(つぶ)っていたことが、夫婦になって一緒に過ごす時間が長くなるにつれて目立つようになり、家族が増えて抱えるものが多くなると抑えられなくなり、やがては結婚生活そのものが破綻した不幸なケースを幾つも知っているので間違いありません。

 

私たち結婚相談所の仕事は、婚活をお手伝いだけではなく、幸せな結婚生活と家庭を築くお手伝いも出来ればと考えています。

どうか、婚活のプロフェッショナルに陥らないで、本物の幸せに繋がるご縁を掴んでください。

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ