婚活ブログ

婚活ブログ

2021年9月21日

成婚への近道とは・・・・

成婚への近道とは・・・・

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

良く聞かれることの一つに、「早く成婚する何か良い方法はありますか?」と言うのがあります。

もちろん方法は「有ります!」

 

 

その一つ目は、「まずYoi婚兵庫のような結婚相談所に入会すること」です。

折角問い合わせをして来ても、入会を迷って時間を掛ける人がいます。

確かに入会金や月々の会費等である程度のお金が掛かるために迷っているのは分かりますが、迷って時間を掛け、婚活を先延ばしにすればする程成婚も先に延びてしまいます。

 

 

婚活は早く始めらば始めるほど結果は早く出て成婚に近づきます。

ですから。結婚したいと思うなら迷ってないでスッと結婚相談所に入会して出来るだけ早く婚活をスタートさせるのが一番良い結果を生むと思いますね。

実際には入会しての婚活の平均活動期間は約6か月ですから、マッチングアプリよりは費用はもちろん掛かりますが、本当に結婚願望のある身元のハッキリした安心できる相手と出会えることを想えば費用的にもそれほど高くないと思います。

私が実際に結婚相談所を運営していて直接感じるのは、成婚を早めるのも遅くなるのも結局は入会後の本人の活動の仕方に掛かっていると思います。

 

 

成婚する近道の二つ目は「素直に他人の意見を聞けること」です。

婚活を始めるにあたっては誰でも結婚や結婚相手に夢や理想を抱いていると思いますが、大抵の場合はそれが現実と離れていることが多いように見受けられます。

どういう事か分かり易く言えば、自分を客観的に見ることが出来ないとか、客観的なアドバイザーの意見やアドバイスを聞けない人は必然的に成婚までの時間が長くなると言うことです。

例えば、婚活を始めても上手くいかなかったり壁にぶつかったりして不安や困った状況になることが有りますが、そういう時に相談所のアドバイザーに積極的に相談できる人、アドバイザーのアドバイスを素直に聞き入れることが出来る人が男性でも女性でも成婚するまでの時間が短いです。

 

 

どうしても自分一人で考えていると、自分の欠点が見えなくなっていることが多いですから、それを気づかせてくれるのが入会している相談所のアドバイザーですから、困ったり迷った時はアドバイザーにSOSを出して、積極的にアドバイザーの意見や助言を求めれば良いですし、素直にその意見や助言に従ってみることが大切だと思いますね。

現に私の相談所に入会している会員の中にも婚活で苦戦している人はいますが、その人はやはり私とあまりコミュニケーションを取っていません。

独りよがりの婚活は成功の可能性は低くなってしまいます。

せっかく結婚相談所に入会して婚活するなら、結婚相談所の最大の特徴であるアドバイザーの力を十分に活用して、一日でも早く良いご縁を掴みましょう!

====================================

🌸Yoi婚兵庫なら入会面談。入会契約、お見合いまでオンラインで出来ます!

ご自宅から入会面談、入会契約、入会後のお見合いまでが簡単に可能なのです。

(※オンライン契約には事前に関係書面の郵送による授受が必要です。)

🌸お問合せは080-7942-2278までどうぞ(^^)

 

・Yoi婚兵庫ではコロナ禍でも休まず国民の為に働く自衛官、海上保安官、警察官消防士、コロナ対応中の医療機関の医師、看護師、介護士、医療関係者、流通業関係者。運輸関係者の方に心から感謝すると共に特典をご用意して入会をお待ちしております。

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ