婚活ブログ

婚活ブログ

2022年5月13日

ちゃんと顔を見て話せますか?

ちゃんと顔を見て話せますか?

兵庫県明石市の結婚相談所Yoi婚兵庫の宮本です。

「あかしのよい婚」と覚えてください。

今回は婚活中の男性や、これから婚活してみようと思っている男性向けのお話です。

 

突然ですが、「あなたは初めて出会った女性の顔を見て話せてますか?」

実はこれが意外に女性にとってはあなたを評価する大きなポイントになっているんです。

相手女性の目を見つめる必要は有りませんが、女性と話をしたり女性の話を聞いたりする時に相手顔を見るのは基本ですし、マナーにも繋がりますから気をつけてくださいね。

話をする時に相手の顔を見ることが出来ないのは、女性にとっては自分に興味が無いとか頼りない等と女性には悪い印象しか与えませんから、お見合いの後の仮交際お断りの大きな理由にもなっています。

 

もしも、あなたが女性の顔を見て話すの苦手なら、女性の目を見るのでは無く鼻の辺りを見て話すようにして徐々に慣れてください。

相手の顔を見て話が出来ないというだけの理由で、本当のあなた人柄や良さを理解されないまま交際に入る前に拒否されてしまうのは辛いですよね?!

相手の女性はお見合いではあなたに興味津々なんですから、しっかり話してお互いを知り合う努力してみてください。

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ