婚活ブログ

婚活ブログ

2022年8月19日

Yoi婚兵庫に入会すると誰でも結婚出来るの?

Yoi婚兵庫に入会すると誰でも結婚出来るの?

本気なら結婚出来ます

兵庫県明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

私の相談所に入会相談をする人の中に「入会したら誰でも結婚出来るの?」と聞かれることが有ります。

答えは『本気で活動する人だけが結婚できます』と言うことです。

アプリ等と比べて高額の入会金や月会費を払ってるのだから入会している人は全員が本気なのでは?という声もあると思いますが、本気と言うのはそこではないのです。

誰でも持っている自分の欠点を少しでも無くそうと自分自身を磨く努力をする人の事を言っているのです。

婚活では自分に合った相手を選ぶイメージが強いですが、相手に選ばれる自分になることも大切な要素です。

婚活は自分磨きです

婚活は自分一人でするものと思い込んでいる方もいるでしょうが、私の結婚相談所に入会しての婚活は私が加盟しているIBJのシステムやノウハウ、私の知識と経験を存分に使って、仲人である私たちと一緒にあなたに合ったお相手を探す訳です。

ですから、婚活で困ったり迷ったりした時や心配な事があれば、私に相談して貰えば全力であなたをサポートして問題の解決のために頑張ります。

その一方で、あなたにも私たち仲人が婚活を成功に近づけるアドバイスをしますから素直に聞き入れて改善する努力をすると婚活が一層成功に近づきます。

婚活成功のカギは「素直さ」と「コミュニケーション力」です。

例え自分の考え方と違っても他人の言うことを一旦は受け止めて考え、取り入れる素直さが必要ですし、自分の考えや思いを私たち仲人や相手の方に伝えるコミュニケーション力が重要なのです。

溢れる情報に振り回されないで

世の中には婚活雑誌やネットでの婚活情報などが溢れていて、「婚活アドバイザー」と名乗る主に女性目線の方のアドバイスを流しているメディアも多いです。

しかし、その情報が本当に正しいのでしょうか?

私の経験や結婚相談所の仲人として見ると、本当か?と思うような一方的な意見や情報が結構多く溢れているのが事実です。

あれこれ言うのは勝手ですが、責任が無い人が言っているケースも多いです。

あなたの婚活はあなた自身が主役であなたの為の結婚相手選びですし、「男性は」とか「女性は」等と一まとめに出来ないそれぞれ違う個性や事情があるのですからあなたの見た情報があなたにとって本当に当てはまるかどうかは怪しいです。

あなたの婚活であなたに一番近い位置にいるのは我々仲人なんですから、仲人の力を信じて仲人とのコミュニケーションを取って、無責任な情報に振り回されないで自分の婚活をして欲しいですね。

===================================

Yoi婚兵庫は仲人の想いをTwitterでも発信しています。

@YOIKONhygですので読んでみてくださいね。

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ