婚活ブログ

婚活ブログ

2022年11月11日

あなたの態度はしっかり見られてますよ

あなたの態度はしっかり見られてますよ

相手のイメージがプロフィールと違う

兵庫県明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の仲人の宮本‍です。

相談所婚活のお見合いで時々あることです。

あなたがお見合いに行ったとき現場に現れた相手を一目見てプロフィールを見たイメージと悪い方に違っていたらあなたはどうしますか?

 

きっとガッカリして、今日のお見合いは失敗だったと自分のツキの無さを嘆きながら、時間だけ過ぎれば良いと考える人が男女を問わず多いのではないでしょうか。

そういう時、言葉にはしていなくても誰でも態度に出てしまっているものです。

でも、お互いに大人なんですから、小学生並みの露骨な態度を取るのは禁物です。

 

過去にも、自分のイメージと違う相手がお見合いに現れたということで腹を立て、終わる時間をやたらと気にしたり、何度もトイレに行ってなかなか戻ってこなかったり、相手の話をほとんど聞かずにお見合いの時間が終わると自分だけサッサと会計を済ませて挨拶もせずに帰ってしまったりと、大人気ない非常識な態度を見せてしまった人もいましたが、そういう人は殆ど成婚できていませんし、婚活以前に人格を疑いたくなります。

良いこともあるハズ

お見合いに来てくれた相手のイメージが自分が思っていたのとは違っているなぁという時こそしっかりと相手の目を見て挨拶し、「せっかく時間を一緒に過ごすんだから相手をしっかり観察して仲人にどんな人物だったのか報告してやろう」ぐらいに考えて約1時間のお見合いを楽しむくらいがちょうど良いです。

すると、これは相談所アルアルですがあまり興味が無かった筈の相手の良い面が見えてきたり、意外なほどの自分との相性の良さに驚いたりして、お見合いの終わる頃にはもう一度会ってもっと話してみたいと思うようにすっかり気持ちが変わってしまって、その後も話が順調に進んでとうとう成婚されたということも珍しくありません。

 

ご縁とはそういうもので、頭で考えた通りにはいかないことが多いです。

食わず嫌い的な考え方は相談所婚活でのお見合いに関しては捨てるべきです。

逆にイメージ通りの相手で、あなたがいくら一方的に気に入っても相手の気持ちが違えば交際どころか二度と会うことは出来ません。

 

お見合いという形で実際に会える相手とは、交際に進むかどうかは別として小さな接点があってご縁が繋がっているのですから、たとえ自分として気に入らない相手だと思っても人の気持ちは何がきっかけで変化するか分かりませんから、大人としての接し方を忘れない方が良いです。

相手もあなたの言動を見ています、言動には人柄が出てしまいます、幾らごまかそうとしてもごまかせません、気をお付けください。

================================

🌸結婚相談所には話しにくい、料金が高いという方、そう言わずに一度恋愛相談でも婚活相談でも私たちYoi婚兵庫にメールで相談してみてください。

きっとあなたのお役に立ちます。

私は無駄な勧誘は一切しません、なぜなら心から人生のパートナーを望んでいる方にだけ入会して欲しいからです。

相談は無料です。

👇ご連絡はこちらまで、一度お試しください。

https://yoikon-hyougo.com/contact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ