婚活ブログ

婚活ブログ

2017年2月23日

お相手検索したら、同じ人ばかり出てくるんですぅ❓❓ for woman

お相手検索したら、同じ人ばかり出てくるんですぅ❓❓ for woman

今回も宜しくお願い致します、Yoi婚兵庫の宮本です。

今回は、特に相談所に入会して婚活中の女性に気をつけて欲しいことをお話ししたいと思います。

タイトルにも書きましたが、時々聞くのが「私の希望条件を入れてお相手の検索したら、殆ど毎回同じ人ばかり出てくるんです」「これじゃあ、相手が見つからないから婚活になりません」という、不満とも苦情とも言えるようなことを言ってくる方がいます。

そりゃあそうでしょう、ご自分の希望する条件を多く設定すればするほど、条件に合致して表示されるお相手の人数は減って行くのは当然ですし、ましてお相手のお住まいの地域を限定すれば、当然同じ方ばかりが出てくるのがかなり高い確率になることは必然的と言えます。

こういう場合、私たちがお勧めするのは、検索の条件を少し広げるか、緩めるという方法です。

女性の場合とは言っても一部の会員の方ですが、婚活に入る前から一生懸命努力されて、仕事もバリバリされますし、趣味や習い事も頑張っておられ、スキルのかなり高い方がおられます。

当然ご自分にも自信をお持ちなのですが、時にそのプライドや自信が検索の条件を設定する時に、お相手の男性陣にとっては非常に厳しい条件になっていることがあるのです。

理想のお相手を探すのですから、あれもこれもと条件を設定したくなるのは大変良く分かるのですが、お相手が見つからなければ全く婚活の意味も無くなってしまいます

ですから、検索の条件の幅を理想より2~3割広げて検索するようにアドバイスするようにしています。

私たち結婚相談所のアドバイザーは、会員の方には、出来るだけ多くの方にお見合いと言う昭和の香りのする方法によって、出来るだけ多くのお相手と会う機会を持って頂き、その中でプロフィールデータだけでは分からない、お相手のナマの姿に接して判断をして欲しいのです。

確かにプロフィールに出ているデータは、お相手選びの重要なツールですが、そのお相手の全てを表していると言う訳ではありません。

実際に会ってみると、良い人で気に入ってしまったと言うこともあるのですから、簡単にプロフィールデータだけでお相手を決めてつけてしまわないようにした方が良いお相手と巡り合うチャンスが広がりますよ!

古いようですが、ご縁は何処にあるか、何処で繋がるか分かりません。

婚活を目的にして、Yoi婚兵庫や他の結婚相談所に入会された又は入会しようとお考えの方も、それは私たちとの「ご縁」の始まりだと思います。

どうか、折角のご縁を繋いで、あなたの成婚を目指しましょう!

本日もお読み頂き大変有難う御座いました。

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ