婚活ブログ

婚活ブログ

2017年1月24日

お見合いの時に気をつけて欲しいこと(男性向け)

お見合いの時に気をつけて欲しいこと(男性向け)

ご覧いただきありがとうございます。

今日はお見合いの時に特に男性に気をつけてほしいことを書いてみました。

お見合いが決まると、ワクワクして色々期待しながら当日を迎えることになるのは当然ですが、キチンとそれなりに準備も出来ているのでしょうか?

日時と場所を確認して、当日の時間に遅れないようにするのは社会人として当然ですね?!

場所が分からなければ、相談所のアドバイザーに聞いてみるのも良いですし、合わせて自分でもスマホの地図アプリ等を使って調べて、交通機関なども知っておくことが当日に慌てなくて良いですね。

当日は、遅くともお見合い会場には15分~20分位前には到着しておきましょう。

これは、少し前に到着して気持ちを落ち着かせるためにも必要ですし、ちょっとトイレ等に入って、鏡の前で自分の服装をチェックして整える時間にも使えますね。お見合い会場に行くときの服装ですが、タキシードのような正装も変ですし、余りカジュアル過ぎる服装も印象は良くないですから、オーソドックスなスーツで奇抜な色の物は控えるのが良いと思います。

もちろん髪は前日までにはカットして整えたり、髭も生やしているなら整えたり、綺麗に剃ったりするのがマナーですよ。

それと意外に忘れるのが、足元の靴です。

新調する必要はありません、履きなれた物でよいですが、前日には良く磨いて気合を入れておきましょう。

女性は割合に良く足元まで観察していますし、おしゃれは足元からとも言いますしね。

席に着くときにも、男性のあなたが女性をエスコートしていきましょう。

女性が話しにくそうにしているなら、あなたから話しかけてあげてくださいね。

話題はお見合いが決まってからの自分の気持ちや、相手を見た印象等々格好つけずに素直に気持ちを話してあげてください。

もちろん、女性のお話を聞いてあげるのも大事ですよ。

そして、最後には当日のお茶代はあなたが支払うこともお忘れなく。

相手の気持ちを尊重して、その場の雰囲気を上手にリードしていってください。

成功をお祈りします。

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ