婚活ブログ

婚活ブログ

2017年3月13日

一つだけ望むとすれば何?

一つだけ望むとすれば何?

本日も宜しくお願い致します。

兵庫県明石を中心に婚活を支える結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)のアドバイザー宮本です

突然ですが、「あなたが結婚相手に必要だと思うことを一つだけ言ってください」と質問されたら、あなたなら真面目に考えてどう答えますか?

このように質問すると、ほとんどの方が年代男女を問わずに

「健康な方」「優しい方」「人柄の良い方」「生活力のある方」

等と言う答えが返ってきます

つまり、これらは結婚を考えている方が結婚するお相手にどうしてもこれだけは必要だと考えていることが現れていると思われます。

これは、結婚が決まった方に結婚の決め手になった理由を質問しても、殆ど同じような答えが返って来ますので、大げさかも知れませんが、結婚のお相手に必要な究極の要素になるのではないでしょうか。

私共のような結婚相談所に入会されて、お相手を連盟のシステムを使って検索する時には、会員の方はみなさん検索条件に色々と入力して、それを元にお相手を検索されます。

その時の条件の中には「収入が○○○万円以上」「身長○○○㎝以上」「職業は○○か○○系」「学歴は○○○卒以上」とか「身長や体格は」とか「結婚歴が○○」とか色々とありますよね。

たしかに、結婚とを目指す方々にとって当初は大切に思う要素ではありますが、突き詰めていくと全く答えが異なってくるのは、結婚を真剣に考えると表面的なものが重要では無くなるということになるように思います。

もちろん、個人的な差はあると思いますし、婚活に入るまでの人生経験にも関係するとも思いますが、見た目などは変えることは出来ますし、年収や職業なども経済状況などで大きく変化することもあります。

しかし、その人の持つ性格や人間性は変わることが少ないですし健康に不安が無いことは安心して生活する上では最も必要なことだと、みなさんがお考えになっているので、このブログの最初に書いたような

「健康的な方」「優しい方」「人柄の良い方」「生活力のある方」

がお相手には絶対的に必要だと言った答えになると思うのです。

ご自分の人生を左右する大切な選択と決断をするのが結婚です。

どうぞ、慎重に且つ大胆な選択と決断で幸せを掴んでください!

本日も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ