婚活ブログ

婚活ブログ

2017年4月6日

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)』から一言…………個性を大切にして欲しいね。

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)』から一言…………個性を大切にして欲しいね。

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)」のアドバイザー宮本です。

本日も最後までお付き合いお願い致します。

今回は婚活を今から始めようと思っている方や、現在婚活中の方にお話ししたいと思います。

みなさんは、婚活を始める時に、異性を意識したマニュアルのようなことを気にしたり、読んだり見たりしていませんか?

俗に言うモテ男○○とか女子力アップの○○等と言う「異性にモテるためのマニュアル」的なもののことです。

今回私がみなさんにお話ししたいのは、「マニュアルに囚われて、自分を失っていないですか?」と言うことです。

 

 

現代は、何か分からないことがあれば、スマホを使って検索したり、マニュアルを探してそれを頼りにしている方が多いと思います。

あなたが婚活をする時にも、先ほど少し触れたマニュアルを気にしていませんか?

確かに、マニュアルを参考にするのは悪いとは言いませんが、マニュアル通りにしていないと「不安になる」とかマニュアル通りにならないから「うまくいかない」「もうだめだ」と思い込んでしまう方が多いのではないかと思います。

マニュアルでも、服装や見た目のような内容なら、それを参考にしてスーツや洋服を買いに行ったり、髪型を変えたり、小物を揃えたりするのは簡単にできる思いますが、行動や態度についてのマニュアルは要注意だと思います。

こうすればモテるとかこうすれば女子力アップに繋がると言う、行動に関するマニュアルは、急に身に着かないことが多いので、その通りにやろうとすれば、何かぎこちなくなってしまって、客観的に見ると滑稽に見えることが多いのです。

自分の普段の状態と違う自分を、初対面やお付き合いの期間の短い異性の前で演じることになるので、妙に疲れたり、失敗したりしてお互いに余りよい印象を持たないまま時間が過ぎてしまうことになりますし、結果的に成婚に至らないことが多いと思います。

 

 

結婚相談所に入会しての婚活は近い将来に結婚を目指して真剣にお相手を探している方同士ですから、確かに見た目や、恰好の良い行動や、女子力が高い方が良いように思えるでしょうが、実際に成婚したカップルの話を聞いてみれば、見た目や行った場所で結婚を決めた訳では無く、やはりその人物の人柄、性格が好きになって結婚の決め手になったことが分かります。

つまり、マニュアルは自己満足にはなりますが、残念ながら結婚の決め手にはならないと言うことです。

会員の中からプロフィール検索で、異性の相手に見つけてもらうためのアピール手段として、服装や髪型を意識するのは悪くはありませんが、全てマニュアル通りにやろうとすることは避けて欲しいですね。

 ご自分の個性を大切にして、自信を持って婚活に望んで欲しいですし、マニュアルに囚われず、ご本人にお会いしてお話したことに基づいて、私たちYoi婚兵庫は会員の方にアドバイスをしていきます。

一緒に婚活やりませんか?

 

 

本日も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ