婚活ブログ

婚活ブログ

2017年1月25日

未だにビビってます(;´・ω・)

未だにビビってます(;´・ω・)

このカテゴリーは、私Yoi婚兵庫のアドバイザー宮本(夫)が日々思うことを短く書いていこうと思ってます。

少し前になりますが、今年も1月17日が来ましたね。

そうです、阪神淡路大震災の起きた日です。

もう22年も経ってしまったんですが、あの日以来私は地震に対する気持ちが全くそれまでと違ってしまいました。

よく「地震、雷、火事、親父」と怖いものの順番と言われていましたが、あの日までは地震なんて全く意識していなかったのですが、この明石の地で震災を経験して

この怖いものの順番は先人達の経験から伝わって来たもので、実に言い得てるものだと痛感させられました。

そう言う訳で、私の中では地震はめちゃくちゃに怖いものだという意識になり、震災以来、今この瞬間大きな地震が起きたら?と思うようになりました。

その後、3.11の東北大震災、昨年の熊本の震災も起き、南海トラフを震源とする巨大地震もいつ起きるか分からないと言われてます。

皆さんはどうですか?

普段から大きな地震が今この瞬間起こったら自分はどうするのか、どうやって生き残るのかって考えてますか?

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ