婚活ブログ

婚活ブログ

2017年4月20日

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫からのアドバイス……自分の生活変えずに結婚したい…〇か?✖か?。

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫からのアドバイス……自分の生活変えずに結婚したい…〇か?✖か?。

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫のアドバイザー宮本です。

今回も最後までお付き合いお願いします。

婚活を始めたいとおっしゃる方の中に、「結婚はしたいけれども、自分の生活を変えたくない。」という方がいます。

自分の生活を変えずに結婚出来る又は結婚して上手くいくのでしょうか?

これは、〇か✖かと問われたら、私は迷わず「✖(バツ)」と言います。

 

独身の間は、独身貴族という言葉もあるくらいですから、時間もお金も好きなだけ自由にご自分の趣味や習い事などに費やしても、道徳的な事や法律に触れない事であれば何も問題はありませんし、私も反対はしません。

しかし、結婚するとなると、独身の時のように、お金も時間も好きなだけ自分のためにだけに使うというスタイルは変えないと上手くいかないですよ。

 

結婚は他人同士の二人が愛情で繋がって、一緒に生活をしながら、二人の家庭をデザインして創り上げていくものです。

自分を優先するのではなく、相手の事を想い、二人の時間を大切にすることが出来ると言うことが大切なのです。

今までご自分の好きな趣味ややりたい事の時間や費用を優先してきたあなたにとって、それまでの考え方や、生活の仕方を変えるのは、自分を否定されているように思われるかも知れませんが、相手側からみると、それを一番に考えたり、スタイルを変えられないあなたを将来の伴侶に選ぶことは難しいと思いますよ。

 

柔軟に、相手と話し合いながら、相手の考え方や生き方にも理解を示すことが出来ることが成婚に繋がりますし、その先の結婚生活を安定させるためにも大切なことだと思います。

これは、私たち夫婦の経験からもハッキリと言えることです。

ご自分の生活スタイルに固執しないで、柔軟に相手の考え方や生き方にも理解を示すことが出来ることが成婚に向けては「〇(マル)」なのです。

 

婚活を始めようと考えたり、婚活に行き詰っている方、是非ご自分の拘りを一旦リセットしてお相手の話や生き方を関心を持って聞いてあげてください。

きっと結果が変わってきますよ!

婚活相談なら、是非Yoi婚兵庫まで連絡ください!

今回も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ