婚活ブログ

婚活ブログ

2017年1月28日

婚活するのも覚悟がいる?!

婚活するのも覚悟がいる?!

このブログを読んで頂いている方で現在婚活をしている方も、これから結婚相手を探そうかと考えている方も、それなりに準備や心構えはしておられると思いますが

もう一度考えてもらいたいのです。

特に今結婚したい、結婚する相手を探したいと考えておられる方は、もう一度自分に「本当に結婚する相手を見つけたいのか」と言うことを自分自身に問いかけて欲しいと思います。

単に遊びに行ったり、デートしたりイベントを一緒に過ごす彼氏や彼女を探す位の気持ちなら結婚相談所を利用する必要は無いと言うことです。

結婚するには、やはり他人と一緒に生活をしていくことになりますし、子供が生まれたりすると一人の人間を親として責任を持って育てて行かなければなりません。

また、お互いの親や兄弟、親戚に至るまで大人としての付き合いもすることになるかも知れませんし、相手や自分が病気や怪我で苦しむ時もあるかも知れません。

お互いに相手の方と一生を掛けて家庭を築いて行くのですから、様々なことが起きるのが当然です。

でも、その時にお互いに力を合わせて自分の家庭や家族を守るのも夫婦となった二人の大きな責任なのです。

これだけ大きな人生の行事を円満に達成する伴侶を探すのが婚活ということになるのですから、それなりにご自分の覚悟が必要になる訳です。

ですから、今まで婚活していて自分の思うお相手にめぐり会えていない方も、これから結婚お相手を探そうとする方も、どうか結婚すると言う意味を良く理解して、それなりの覚悟を持って真剣にお相手を探すようにして頂きたいですし、その気持ちが相手に伝われば、必ずあなたを心から求めるあなたに合ったお相手と出逢うことが出来ると思います。

決して諦めずに、お相手とめぐり会うまではご自分を磨きながら頑張ってくださいね。

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ