婚活ブログ

婚活ブログ

2017年7月17日

結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょご)から………婚活の勧めなんです……

結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょご)から………婚活の勧めなんです……

みなさん毎日暑いですが、体調崩してませんか?

Yoi婚兵庫のアドバイザー宮本です。

このブログを読んで頂いている皆さんも色々とご自分の夢をお持ちであったり、人生設計をされていると思います。

 

もちろん結婚ということもその中に入っていると思いますが、独身のあなたにとって結婚に対する想いとはどのようなものなんでしょうか?

ご自分の理想のお相手と出会って、素敵な恋をして、みんなに祝福されて結婚式を挙げ、披露宴でウェディングケーキにナイフを入れて、二人きりで新婚旅行に出かけて、新生活を始める……よく皆さんが思い描く結婚に対するイメージではないでしょうか?!

でも、実際にはそこからが本当の結婚生活は始まる訳で、楽しいことばかりじゃなく、辛く苦しいこともあるし、時には仲の良い二人が喧嘩することも出てくるのです。

中には、結婚前にはあれほど相手の全てが好きで、何でも許せると思ったのに、結婚生活が何年も過ぎると、小さなことが気になったり嫌になったりという夫婦も世間にはいるようです。

 

そんな冷めた関係になるなら、結婚なんて出来ないとおっしゃる方もいるでしょうが、それは、相手に遠慮なく自分の考えや気持ちをぶつけることが出来る関係に変化したと言うことで、ある意味、好きだの愛しているだけの関係では無く、お互いの存在を認め、信頼が深まったことの証拠でもあるのです。

ですから、家庭で問題が起きれば、夫婦二人で協力して解決しようとしますし、困難を乗り切れば二人の絆がそれまでに増して深くなっていくのです。

結婚って良いもんですよ!

結婚は、イベントじゃなく人生を深みのある味わい深いものにしてくれる一つの大きな要素なんです。

そのためにも、真剣に相手を選び、相手を見極める必要があります。

チャラチャラした調子の良い相手や見た目や仕事や収入で選ぶと、結婚するまでは楽しくても、ご自分の想いや夢と全く違うと言うことが原因で、結婚生活が破たんすることも良くあります。

そのような不幸な結婚をしないためにも、われわれのような結婚相談所を活用して、お相手探しをして頂きたいのです。

 

特に、私共のYoi婚兵庫では、入会を希望される方とは、時間をゆっくりと掛けてお話をお聞きして、その方の結婚観や人生観、お相手に望むこと、ご自身が不安に思うことなどを十分に伺い、また、私どものYoi婚兵庫の考えもお話した上で、十分にご納得して頂いた方のみ入会頂いております。

そのために、入会後に困ったり、心配な時に私共に相談を頂ければ、ご自身の事を十分にお聞きして、理解しているからこそのあなただけに合ったアドバイスをすることが出来るのです。

もちろん、入会後のお相手の検索は自由に何時でも何処ででも、いくらでも出来ます。

その時点では私たちは見守るだけですが、あなたが必要と思うときには何時でもあなたに寄り添ってあなたの婚活を手助けしたり支えたりしていきます。

結婚や婚活に迷っているあなた、適齢期を迎えてたお子様がいらっしゃるご両親、再婚に迷いや悩みを抱えている方、まずはご連絡ください。

Yoi婚兵庫が、あなたと一緒にあなたが幸せを掴むための活動をしてあなたを支えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ