婚活ブログ

婚活ブログ

2017年7月27日

結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………アドバイザーとして思うこと……

結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………アドバイザーとして思うこと……

いよいよ夏が本番ですね?!

気温が30°を超える日が続いていますが、バテてませんか?

暑さに負けてないで婚活を頑張りましょう!

 

今日は、私が結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザーとして、思うことを少し呟いてみます。

最近私が思うことは、「結婚したいなら、本気で婚活しないと結婚が夢に終わる」と言うことです。

確かに結婚を考えると、収入や相手の容姿が気になるのは分かりますが、それはお互いに言えることで、あなたの相手になる方もあなたの収入や容姿を気にしているかも知れません。

しかし、人の収入も容姿も年齢と共に変わって行きます。

良く年数の経った夫婦から聞くのは、若い頃は恰好良かったとか、綺麗で可愛かったと言う相手の容姿に関する言葉や、若い頃は生活が苦しかったと言う感想です。

若く出会った頃からお互いに歳を経て、変化しても別れずに一緒に夫婦として暮らしている理由は何でしょうか?

突き詰めていくと、結局はお互いの人間性と寛容さが磨かれて、夫婦として円熟して行くから、容姿が変化してもお互いに信頼し深くなった愛情から絆が生まれ、一緒に人生を歩むことが出来るのだと思います。

美男美女の高収入のカップルで、何不自由なく贅沢な生活が送れるのも良いでしょうが、それなら有名な俳優やスター同士の結婚が離婚に繋がることはない筈ですが、ゴシップや芸能ニュースで有名なスターや芸能人の離婚のニュースが必ずあるのは、結婚生活は見た目やお金では無いと言うことの証明です。

 

色々な情報に振り回されずに、自分の結婚後の実生活を考えて、地に足の着いた相手を自分の眼で見て感じて選ぶことが幸せな結婚生活の実現に一番近道だと思います。

婚活アプリや婚活サイトで、簡単に安く相手と出会えるのが現代ですが、簡単に出会った相手が既婚者だったと言う話も良く聞きます。

そんな失敗をしないためにも、入会にきっちりとした資格の規定を設けた結婚相談所のシステムを利用して相手を探し、その中から自分の性格に合った相手を選べば失敗の無い結婚に繋がるのです。

 

私共のYoi婚兵庫では、少人数の会員しか募集しておりません。

それは、あなたの結婚やお相手に対する理想や考えを十分にお聞きして、私たちの知識や経験を活かしながらあなたのお相手選びをサポートしていくためには、限界があるからです。

人生の一時期、私たちと一緒にあなたの将来の大切なお相手を真剣に探してみませんか?

まず、ご連絡頂き、あなたの気持ちや事情を十分にお聞かせ下さい。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ