婚活ブログ

婚活ブログ

2017年12月2日

頑張って!!アラフォー男性!part2

頑張って!!アラフォー男性!part2

婚活中の皆さん頑張ってますか?

いよいよ12月、師走ですね?!

 

今年もあと一か月、年内に成婚は無理でも「来年こそ」とお考えの方も多いのでは無いでしょうか。

 

アラフォーの男性もそれ以上の年齢の男性も、もう少し頑張れば成婚を実現できますが、ちょっと注意すればもっと良いのになあという残念な方も多いのでちょっとしたアドバイスを・・・

 

アラフォーのあなた、お見合いで「笑顔」忘れてませんか?心当たりあるでしょう?

多くのアラフォー男性は、お目当ての女性とお見合いになった時、頭には「嫌われたくない」と言う意識が強くなりすぎて、緊張感から硬い表情になってしまうことが多いようです。

 

その表情を見るとお相手の女性にも緊張感が伝わってしまって、その場の雰囲気が重苦しくなってしまって、その雰囲気を抜け出そうとあなたが焦ると相手の女性は「楽しくない」「必死過ぎる」などと良い印象を持ちませんから、結果的にその後の交際に進めないことになるのです。

 

お見合いに限らず、女性が一緒に居て心地よいと思うような、自然で穏やかな笑

 

で接することが出来れば、あなたの印象は大きく変わることは間違いありません。

わざとらしい笑顔では無く、自然な笑顔で良いんです。

 

少し前歯見えるくらいに口を開けて、口角を上げるだけでも良いのです。

鏡の前で少し練習してみてください。

 

その自然な穏やかな笑顔で、お見合いの最初に挨拶を交わして、相手の女性の話を興味を持って聞いて、時にはうなずいたりする態度が相手の女性をリラックスさせ、その様子であなた自身もリラックスできる空気が生まれるのです。

 

今まで婚活が上手くいっていない方や、お見合いで失敗の経験のある方はぜひ心掛けてみてください。

 

きっと相手の女性の反応も変わってくると思いますし、お見合いの結果も変わるはずです。

 

頑張りましょう!

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ