婚活ブログ

婚活ブログ

2017年12月11日

頑張れ!!アラフォー男性!part3

頑張れ!!アラフォー男性!part3

Yoi婚兵庫の宮本です。

今回も婚活に悩むアラフォー男性に向けて発信したいと思います。

 

男性としては、結婚相手として女性を選ぶ時に「若くて美人で優しくて」と言う理想を追いたくなる気持ちは良く分かります。

その結果として、お見合いに若くてあなたが美人だと思う女性が現れた時は、「このチャンスを逃したくない」と言う気持ちが強く出過ぎて、必死に自慢話をしてしまったり、相手に気に入られようと無理をして話を合わせようとしたりいて、ぎこちない会話になってしまうケースが良くあるんです。

年下の女性から見れば、アラフォーの男性は頼り甲斐のある、余裕のある男性と思われているのに、必死に自慢話をしたり、相手の若い女性の話す内容を良く知らないくせに知ったかぶりをする姿は、女性をがっかりさせたり、頼りない人と思われてしまって結果的には女性から「交際へ進むことを断られる」という悲しい結果になってしまう訳です。

 

じゃあ、あなたが理想としない、年齢の女性や見た目がそれほど美人でもないそれなりの女性がお見合いの相手の場合はどうでしょう

最初から乗り気でないことが分かるような態度に出てしまったり、上から目線で偉そうに話をしてしまったりして、せっかく女性がお見合いに来てくれているのに、時計ばかり気にしたりして会話もろくにせずに既定の時間が来ればサッサと帰って行くなんてことも良くあるんです。

これじゃあどんなに優しい女性でも、お見合い後の交際に進みたいと思う訳有りませんよね?!

 

じゃあ、どうしたら良いんでしょう?

答えは、理想的な相手だろうが理想とは異なる相手だろうが、前回のブログで話した自然な笑顔で接することと、自然体で相手との会話のキャッチボールをすることに尽きます。

笑顔を忘れず、相手の話をキチンと最後まで聞いてあげて、相手に興味を持つこと。

そして、自分の事もくどく成らない程度に素直に話して理解してもらうこと。

これが大切だし、お互いを理解する近道だと思います。

 

お互いを理解し合えれば、その先の交際、恋愛、成婚に向かうことも夢ではなくなるはずなんです。

心掛けてみてください!成功を祈ります!

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ