婚活ブログ

婚活ブログ

2017年12月17日

最初は誰でも欲張りで・・・

最初は誰でも欲張りで・・・

Yoi婚兵庫の宮本です。

結婚相手を探し始める時に、どのような相手を探すかと聞くとたいていは年齢以外に「収入が高い」「優しい」「見た目が素敵」「感性が同じ」「収入が安定している」「子どもが産める」「価値観が同じ」「出来るだけ近くに住む人」等々色々な条件を並べます。

 

そこで、考えて欲しいのが、あなたが挙げた複数の条件を全て満たす相手が何人いるかと言うことです。

多分、条件を色々加えれば加えるほど検索の結果は相手の人数が減ってしまい、少ない中で良い人物を選んでお見合いを申し込むことになり、結果は上手くいかないことに繋がりがちです。

 

そこで、一つの方法として条件を少なくとは言いませんが、あなたが相手の方と一緒に結婚生活を続けて行く中で、一番重要だと思うポイントに絞って相手を探して欲しいと思います。

例えば、収入が安定しているとか、感性が同じとかの条件で相手を検索すれば、多くの候補が出てきますので、その中からあなたがお見合い相手を選び、相手から承諾を貰えばお見合いが成立し、その後のお付き合いに繫がって行く訳です。

 

私の長い結婚生活の経験から言いますと、結婚当初からその後年数を経過するごとに物事に対する価値観や感覚、重要だと考えることが徐々に変化していくものだと思います。

その時の家族の状況、周囲や職場の変化、社会の変化など様々なことが原因で夫婦間の考え方も変化し、私たち夫婦も成長し成熟してきたと言えます。

 

お相手を探す、選ぶと言うことは、大切なことですが、今のあなたの感覚も今後は変化することを理解して、柔軟に考えながらお相手を選ぶようにして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ