婚活ブログ

婚活ブログ

2018年1月17日

震災から23年・・・・

震災から23年・・・・

Yoi婚兵庫の宮本です。

あの阪神淡路大震災からもう23年も経ったんですね。

神戸がマスコミで取り上げられていますが、神戸市内の中央区、東灘区や灘区、長田区ほどではなかったですが、私共の住む明石でも大きな揺れを感じ私の家でも建物に大きな亀裂が出来たり、ライフラインが何か月も復旧しなかったりしたことを覚えています。

 

震災で人生が変わってしまった方も数多くいらっしゃいます。

あの当時、人と人の繋がりや家族の絆が必要だと痛感しました。

阪神淡路大震災の経験が、私共の結婚相談所Yoi婚兵庫を開設して人と人を繋ごうという気持ちを強く後押ししたのも間違いありません。

震災を経験した私たちは、この記憶を風化させないように伝えて行かなければいけない責任があると毎年1月17日には気持ちを引き締めています

今日は心静かに祈りたいと思います。

 

 

 

信頼の証・IBJ

結婚相談所よい婚兵庫は東証一部上場の株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)に正式加盟しておりますので、信頼の高い出逢いをご提供できます。

私たちよい婚兵庫が結婚相談所情報サイト「ユメ婚」で紹介されました!
よい婚兵庫がオトコロドットコムで紹介されました!
婚活パーティーはこちら
ご成婚後バナー
space
トップページへ