明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………売りはアドバイザーの存在

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)のアドバイザーをしております、宮本です。

今回も宜しくお願い致します。

 

現在では、婚活をする時に婚活アプリやネット系婚活と言われるサービスを利用したり、私共のような結婚相談所を利用されるなど、色々な方法がありますね。

それぞれに特徴がありますし、長所もあれば短所もあると思います。

私共のYoi婚兵庫は結婚相談所ですから、良く世間で言われるのは「料金が高い」と言うことです。

婚活アプリや、大手のネット関係の会社が経営する婚活サイト等と比べると確かに料金の数字を比べると高いですが、実は中身が違うのです

 

料金が安い婚活アプリや、ネット系の会社の運営する婚活サイトでは、支払うお金は安いですが、婚活中のあなたが困ったり、心配になったり、迷ったりと誰かに相談をしたいと思った時にどれほど親身に対応してくれるのでしょうか?

酷い場合には、土日には全く担当者と連絡が取れなかったり相談の制限回数が決められていたり、連絡が取れても電話やメールだけでのサポートしかしてくれないと言うところも良くあるのです。

その点私共のYoi婚兵庫では、常識の範囲でですが、基本的に営業時間が終わった後でも連絡をして来た会員には、対応しますし、必要なら会って顔を見ながら相談を聞くことも出来ますし、回数の制限などももちろんありません。

Yoi婚兵庫は、会員一人一人を自分たちの家族のように考えておりますので、何時でも何処にいても相談を聞きますし、会員に応じた解決手段や方法を考えて会員のために最良の方法で解決するよう心がけています。

 

結婚相談所での婚活は、会員が一人でする孤独な闘いではありません。

アドバイザーが会員に寄り添って、困ったり、迷ったり、心配な時に必要なアドバイスをしながら、会員に一番合ったお相手を見つけるお手伝いをして、成婚に向かって行くのです。

特にYoi婚兵庫は、規模の小さな相談所ですから、会員との距離感は大きな規模の相談所よりは近く、それだけ会員の気持ちをしっかりと理解してサポートして行くことができるのです。

どれだけ婚活をしている本人に寄り添えるか、マニュアル的でなく親身にサポートできるのかが結婚相談所と婚活アプリやネット婚活との違いです。

このブログを読んで頂いた機会に、結婚相談所を使って婚活してみませんか?

ご連絡をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………に連絡して頂くと……

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザーをしております、宮本です。

今回も宜しくお願い致します。

私共のYoi婚兵庫のホームページでは、結婚したいとか婚活したいと思っている方に、連絡をしてくださいと呼びかけていますが、Yoi婚兵庫に連絡を頂いた後はどの様に話しが進んで行くのか不安な方があると思いますので、今回はその部分について説明して行きます。

 

婚活に関心がある方や、結婚の前向きな方からの連絡、私共のYoi婚兵庫のホームページのお問合せ」のページから、直接電話かメールでご連絡を頂くようになっております。

連絡を受けた私共は、まず連絡を頂いた方にメールか電話で返信して、お会いする日にち、時間、場所等のご希望をお聞きし、私共と調整をします。

この時、私共のYoi婚兵庫は完全出張型ですから、ご連絡を頂いた方の勤務先の近くやご自宅の近く、そのほかご希望の地域の喫茶店やカフェ、ファミリーレストラン、ホテルのロビー等でお会いすることが出来るように調整を行います。

さて、お会いする当日ですが、この時大体1時間を基本に考えていますが、ここでは主にご連絡を頂いた方からのご連絡頂いた理由から始まり、結婚したい気持ちや意志の強さ、結婚感、お相手に対するご希望等を時間の許す限りお聞きすることに徹します。

そして、私共Yoi婚兵庫のアドバイザーとしてのサポート内容、私たちの想い、検索システムの概要等をお話して、私共と一緒に婚活をするかどうかお考え頂くために、当日は私共のパンフレットやご自分の氏名や職業など基本的な内容を記載いただくプロフィールシート、入会に必要な書類の一覧などをお渡しして、お帰り頂きます

 

その後、十分にお考え頂いてから、入会の意志があれば、再びお会いして入会の手続きをして会員登録をし、いよいよお相手の検索から婚活を始めて頂きます。

私共、Yoi婚兵庫の加盟するIBJ日本結婚相談所連盟は、パソコンやスマホを使って24時間、何時でも何処からでも会員の方は各IBJに所属する全国の会員約58,000人の中から、ご自分の条件に合ったお相手を検索し、お見合いを申し込むことが出来るのですが、このような現代的でデジタルなシステムを利用し、婚活をしても、最終的には人と人が出会い、お互いの心が通わなければ結婚には結びつか無いことをYoi婚兵庫は良く分かっています。

ですから、Yoi婚兵庫は会員の方と、良く話し合って、その方の気持ちや悩み、迷いを本当に理解し、その気持ちを大切にしながら、会員の気持ちに沿ったアドバイスが出来ることを目指しています。

十分に会員と話し合いをして生まれるお互いの信頼関係こそが、婚活を支える最も大きな力になると信じております。

 

人との関りが薄く細くなってしまった現代だからこそ、関りを強く持つことが大切であり、それこそが「ご縁」に繋がるものと考えています。

面倒くさいと言わずに、是非Yoi婚兵庫にお任せください

お待ちしております

本日も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)です………悩んでませんか?

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザー宮本です。

今回も宜しくお願い致します。

婚活をしている方、これから婚活をしてみたいと思っている方、特に30代、40代の男性や再婚を希望する方、「今のままで結婚出来るんだろうか」とか「結婚相手を探すって簡単に出来るんだろうか」「二度と失敗したくないから、なかなか結婚に踏み切れない」等と迷ったり悩んだりしていませんか?

結婚に全く関心が無いなら、私のこのブログを読むはずはありませんよね?!

これを読んで頂いていると言うことは、婚活に興味があるか、結婚したいと本気で考えていると言うことだと思います。

 

私共のYoi婚兵庫のホームページを訪問する方の中には、料金の設定だけを見て離れて行く方もいらっしゃいますし、料金が高いとおっしゃる方もいます。

確かに、婚活アプリやネット系婚活と言われる業者の料金設定は安いです。

金額だけで比較されるとYoi婚兵庫は明らかに高いと言われるのは仕方ないと思います。

しかし、結婚相談所は、その名の通り「相談」が出来るのです。

婚活アプリやネット系の安い業者とは違って、本気であなたを支え、相談を聞き、真剣にあなたの婚活に向き合って、あなたを結婚まで導くために、あなたに合ったアドバイスをするお節介なアドバイザーが居るのです。

結婚相談所の基本は、会員のあなたが全国の会員の中から検索して見つけたお相手とお見合いをして、交際、真剣交際と言うプロセスを経て成婚(結婚)へと繋がって行く流れになります。

その中で、お見合いの相手選びや、お見合いの時、交際に入る時、いよいよ結婚を決める交際に入る時、プロポーズの時等々悩んだり迷ったり、心配になる場面が何度も出てくるものです。

そんな時、結婚相談所なら「相談」が出来るのです。

常にあなたの味方の、アドバイザーがあなたのことを考え、あなたのために色々とアドバイスをするのです。

 

婚活をする方の中には、家族や友人には全く言わずに一人で婚活しようと考えている方もいます。

そういう方にも、アドバイザーの存在は大きいと思いますし、アドバイザーを上手く利用して頂ければ良いのです。

それが、婚活アプリやネット系の料金設定の安い業者との違いなのです。

特に、私共のYoi婚兵庫では、結婚生活33年の夫婦がアドバイザーですから、結婚の経験が無いアドバイザーとは違う、実体験に基づいたアドバイスも出来る訳です。

Yoi婚兵庫では婚活に関わる、どんな相談や悩みでも受け付けますし、会員以外の方でも連絡して頂ければ無料で相談に応じます。

料金が安いと言うだけで、婚活アプリやネット系婚活で2年も婚活していると言う方がいらっしゃいましたが、結婚相談所に入会しての婚活で数年かかることは、まずありえません

これを読んで頂いているのも「ご縁」かと思います。

この「ご縁」を活かして、是非Yoi婚兵庫にご相談ください。

お待ちしております。

本日も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)です……迷いや心配、不安があるなら……

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザー宮本です。

今回も宜しくお願い致します。

本日5月11日は私共のYoi婚兵庫が加盟するIBJの定例会が大阪で開催され、私たち夫婦も出席して、先輩相談所の仲人さんやIBJのスタッフさんと久しぶりに顔を合わせたり、情報交換したり、有益な時間を過ごしてきました。

このようにして、毎月1回私たちは加盟するIBJ日本結婚相談所連盟の定例会に出席して、色々な情報を交換したり、指導を受けたりして、会員の方のお役に立てる仲人として活動できるように研鑽を続けているのです。

さて、婚活をしている方も、これから婚活したいと考えている方も、色々な悩みや不安、心配を抱えていらっしゃるのではないでしょうか?

婚活を余り周りの人に知られたくない方も多いですから、悩みや心配、不安を周囲の方に話せないで、一人で抱えてしまっているのではないですか?

一人で抱えている悩みや不安、どうやって解消してますか?

あるいは、どうやって解消する積りですか?

そんな時こそ、私たちに声を掛けて欲しいと思います。

「結婚相談所に相談したら、勧誘されて後々面倒くさいことになる」と思い込んでいる方も多いと思いますが、Yoi婚兵庫では、相談所にとって全く金銭面では利益になりませんが、悩みがあったり不安や心配事がある方なら誰からでもお話をお聞きすることは無料でやっています。

もちろん、会員以外であっても同じです。

婚活で悩んでいる方のうち、結婚相談所に入会している方にはアドバイザーが付いているので悩みがあっても、入会している相談所に相談をすれば良いのですが、婚活アプリや、街コン、ネット婚活を利用して婚活している方には基本的にアドバイザーが付いていないことが多いので、一人で悩んだり心配したり、迷ったりしている方が取り残されてしまっているのです。

私たちYoi婚兵庫も、婚活を応援して支える組織の一端を担っていると思っていますから、悩んでいる方を放っておけないのです。

お節介かも知れませんが、少しでもその悩みや不安、心配が減るなら私たちと話してみませんか?

勧誘はしませんから、ホームページの問合せのフォームからで構いませんから、声を掛けてみてください。

お待ちしています。

本日も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)……ホームページ眺めるだけ?

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

今回も最後までお付き合いお願い致します。

婚活に興味のある方が私どものホームページをご訪問頂いていると思います。

あなたが結婚相談所のホームページを見る時、何を見ていますか?

私共のYoi婚兵庫のホームページはどちらかと言えば、高級感はありませんが、読み易さを重視しています。

中には、高級感を前面に出したホームページもあると思います。

これは、それぞれの結婚相談所の運営者の強い思いが反映されているのですが、訪問してくださる方には、私たちの想いを感じ取って欲しいと思います。

 

私共のYoi婚兵庫は、夫婦で運営している小さな結婚相談所ですが、婚活を始めるあなたに成婚までたどり着いて欲しいと言う気持ちは、どの結婚相談所にも負けません

ですから、ホームページを見てもらうだけでは、伝えきれないことも多いので、歯がゆい気持ちも大きいです。

私共Yoi婚兵庫の最も大切にしていることは、これまでにも何度かブログでお話したことがありますが、成婚を目指す方の想いを十分にお聞きし、私たちアドバイザーの気持ちを伝えることです。

Yoi婚兵庫では、婚活は会員の方が一人でするのではなく、私たちアドバイザー夫婦も一緒になってあなたの成婚を目指していくものと思っています。

会員の方の婚活に対する強い気持ちを大切にしながら、会員の方に合ったお相手を見つけるお手伝いをするためにも、しっかりとお話をすることが大切なのです。

 

Yoi婚兵庫の特色の一つである、婚活をしたり、婚活をしたいと考えている方との十分な話し合いをする機会を頂ければ、あなたの不安や想いを汲み取って、あなたの満足できる婚活を支える自信があるのですが、ホームページを眺めるだけでは伝わらないと思いますので、歯痒い思いが強いです

私共Yoi婚兵庫のホームページを訪問されたのも「ご縁」の一つと思いますので、どうか、私共とお話し頂く機会を頂ければ幸いです。

私たちと一緒に婚活してみませんか?

お待ちしています。

今回も最後までお読み頂き有難う御座いました