結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………アドバイザーとして思うこと……

いよいよ夏が本番ですね?!

気温が30°を超える日が続いていますが、バテてませんか?

暑さに負けてないで婚活を頑張りましょう!

 

今日は、私が結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザーとして、思うことを少し呟いてみます。

最近私が思うことは、「結婚したいなら、本気で婚活しないと結婚が夢に終わる」と言うことです。

確かに結婚を考えると、収入や相手の容姿が気になるのは分かりますが、それはお互いに言えることで、あなたの相手になる方もあなたの収入や容姿を気にしているかも知れません。

しかし、人の収入も容姿も年齢と共に変わって行きます。

良く年数の経った夫婦から聞くのは、若い頃は恰好良かったとか、綺麗で可愛かったと言う相手の容姿に関する言葉や、若い頃は生活が苦しかったと言う感想です。

若く出会った頃からお互いに歳を経て、変化しても別れずに一緒に夫婦として暮らしている理由は何でしょうか?

突き詰めていくと、結局はお互いの人間性と寛容さが磨かれて、夫婦として円熟して行くから、容姿が変化してもお互いに信頼し深くなった愛情から絆が生まれ、一緒に人生を歩むことが出来るのだと思います。

美男美女の高収入のカップルで、何不自由なく贅沢な生活が送れるのも良いでしょうが、それなら有名な俳優やスター同士の結婚が離婚に繋がることはない筈ですが、ゴシップや芸能ニュースで有名なスターや芸能人の離婚のニュースが必ずあるのは、結婚生活は見た目やお金では無いと言うことの証明です。

 

色々な情報に振り回されずに、自分の結婚後の実生活を考えて、地に足の着いた相手を自分の眼で見て感じて選ぶことが幸せな結婚生活の実現に一番近道だと思います。

婚活アプリや婚活サイトで、簡単に安く相手と出会えるのが現代ですが、簡単に出会った相手が既婚者だったと言う話も良く聞きます。

そんな失敗をしないためにも、入会にきっちりとした資格の規定を設けた結婚相談所のシステムを利用して相手を探し、その中から自分の性格に合った相手を選べば失敗の無い結婚に繋がるのです。

 

私共のYoi婚兵庫では、少人数の会員しか募集しておりません。

それは、あなたの結婚やお相手に対する理想や考えを十分にお聞きして、私たちの知識や経験を活かしながらあなたのお相手選びをサポートしていくためには、限界があるからです。

人生の一時期、私たちと一緒にあなたの将来の大切なお相手を真剣に探してみませんか?

まず、ご連絡頂き、あなたの気持ちや事情を十分にお聞かせ下さい。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょご)から………婚活の勧めなんです……

みなさん毎日暑いですが、体調崩してませんか?

Yoi婚兵庫のアドバイザー宮本です。

このブログを読んで頂いている皆さんも色々とご自分の夢をお持ちであったり、人生設計をされていると思います。

 

もちろん結婚ということもその中に入っていると思いますが、独身のあなたにとって結婚に対する想いとはどのようなものなんでしょうか?

ご自分の理想のお相手と出会って、素敵な恋をして、みんなに祝福されて結婚式を挙げ、披露宴でウェディングケーキにナイフを入れて、二人きりで新婚旅行に出かけて、新生活を始める……よく皆さんが思い描く結婚に対するイメージではないでしょうか?!

でも、実際にはそこからが本当の結婚生活は始まる訳で、楽しいことばかりじゃなく、辛く苦しいこともあるし、時には仲の良い二人が喧嘩することも出てくるのです。

中には、結婚前にはあれほど相手の全てが好きで、何でも許せると思ったのに、結婚生活が何年も過ぎると、小さなことが気になったり嫌になったりという夫婦も世間にはいるようです。

 

そんな冷めた関係になるなら、結婚なんて出来ないとおっしゃる方もいるでしょうが、それは、相手に遠慮なく自分の考えや気持ちをぶつけることが出来る関係に変化したと言うことで、ある意味、好きだの愛しているだけの関係では無く、お互いの存在を認め、信頼が深まったことの証拠でもあるのです。

ですから、家庭で問題が起きれば、夫婦二人で協力して解決しようとしますし、困難を乗り切れば二人の絆がそれまでに増して深くなっていくのです。

結婚って良いもんですよ!

結婚は、イベントじゃなく人生を深みのある味わい深いものにしてくれる一つの大きな要素なんです。

そのためにも、真剣に相手を選び、相手を見極める必要があります。

チャラチャラした調子の良い相手や見た目や仕事や収入で選ぶと、結婚するまでは楽しくても、ご自分の想いや夢と全く違うと言うことが原因で、結婚生活が破たんすることも良くあります。

そのような不幸な結婚をしないためにも、われわれのような結婚相談所を活用して、お相手探しをして頂きたいのです。

 

特に、私共のYoi婚兵庫では、入会を希望される方とは、時間をゆっくりと掛けてお話をお聞きして、その方の結婚観や人生観、お相手に望むこと、ご自身が不安に思うことなどを十分に伺い、また、私どものYoi婚兵庫の考えもお話した上で、十分にご納得して頂いた方のみ入会頂いております。

そのために、入会後に困ったり、心配な時に私共に相談を頂ければ、ご自身の事を十分にお聞きして、理解しているからこそのあなただけに合ったアドバイスをすることが出来るのです。

もちろん、入会後のお相手の検索は自由に何時でも何処ででも、いくらでも出来ます。

その時点では私たちは見守るだけですが、あなたが必要と思うときには何時でもあなたに寄り添ってあなたの婚活を手助けしたり支えたりしていきます。

結婚や婚活に迷っているあなた、適齢期を迎えてたお子様がいらっしゃるご両親、再婚に迷いや悩みを抱えている方、まずはご連絡ください。

Yoi婚兵庫が、あなたと一緒にあなたが幸せを掴むための活動をしてあなたを支えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)です………婚活のキッカケは……

兵庫県内の小さな結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よいこんひょうご)の宮本です。

結婚したいとか、結婚相手に出会いたいとお考えの特に男性の方々に今回はお話してみたいと思います。

 

私はSNSを見る機会が多いのですが、婚活のテーマで検索して、色々な意見や感想、考えを見ていると様々な想いで結婚相手を求めている方おられるのが良く分かるのですが、想いを発信している方の多くが女性なんですね?!

結婚に対する憧れや、出産と言う一大行事を考える女性が多いのは分からないことも無いですが、「世の中の男性たちはいったいどうしているの?!」と言う思いに駆られてしまいます。

男性たちも、女性以上に結婚願望があるだろうし、家庭生活を楽しみたいでしょうし、子供を育ててその成長を楽しみにしたいと考えていると思いますし、私の周囲の独身男性も話してみると結婚願望のある方が結構数多くいますので、婚活や結婚に関心が無い訳では無いことは分かっていますが、余り自分の結婚に対する考えや想いを自分から発信する方の割合が女性よりも少ないのかも知れませんね。

 

しかし、本当に結婚したいと思っているなら、「そんな引っ込み思案じゃ一生結婚出来ないですよ!」と言ってあげたいです。

婚活していることを公言する必要は全くありませんし、秘密にして活動することも良いとは思いますが、とにかく結婚相手を射止める活動を始めない事には全く可能性はありません!

ご自分一人で、自分の交際範囲で相手を見つけると言うのも有りですが、交際の範囲では限界がありますし、あなたが20代なら期待は持てますが、30代40代となると、周囲の独身者も数が減ってきているので、出会いに繋がる確率が格段に下がってしまうのは間違いありません。

そこで、あなたを助けるのが私共の結婚相談所Yoi婚兵庫になるのです。

私共のYoi婚兵庫では、夫婦生活33年の私たちがアドバイザーとしてあなたのお話を十分にお聞きして、あなたに個性や結婚に対する想い、お相手に対する希望等を理解した上で、あなたが将来の伴侶を射止めるお手伝いをさせて頂きます。

 

もちろん、いきなりお見合いを組めるとは限りませんから、私たちが紹介する婚活パーティーへのご参加から始めるのもプレッシャーが無くて良いかも知れません。

とにかく、Yoi婚兵庫にご連絡さえ頂ければ、あなたのご都合に応じてお会いする日にちや時間、場所をご相談させて頂きます。

Yoi婚兵庫は、独身女性だけでなく、独身男性、再婚の方も精一杯応援します!!

決して入会したことを後悔させません。

まず、お話ししましょう!あなたからのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)から………結婚願望のあるアナタへ……

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よいこんひょうご)の宮本です。

今回は、「結婚したい」と思っているのに、なかなか婚活に踏み切れない方に読んで頂きたいと思って書いています。

 

私は仕事柄、よくSNSにも目を通しています。

俗に言う婚活垢と言っている呟きを読むことも多いです。

その中には、アプリやパーティー系の婚活、ネット系の大手の婚活サイトで活動ををなさっている方も多くいらっしゃいますが、それなりに皆さん苦労しているように思います。

それも悪いとは言いませんが、思ったようなお相手にめぐり会うことが出来ないで、イライラを募らせている方も多く見かけます。

 

確かに、料金面では安くて、入りやすいのかも知れないですが、アドバイスが欲しい時にタイムリーにアドバイスを受けたり、本当に悩んだり困った時に相談できるアドバイザーがいるのでしょうか?

答えは「ノー」です。

アプリ系や大手のネット系の婚活サイトでは、一人のアドバイザーが多くの会員のデータを参考にアドバイスをすることが多いので、なかなかあなたの事情に合ったアドバイスは難しいと思います。

私共のYoi婚兵庫では、入会前からあなたの事情やお気持ちを十分に聞いて、あなた独自の事情や問題を十分に理解することから始めて行きます。

ですから、もしあなたが婚活中に心配な事や困った事や、迷ったことがあれば何時でも相談して頂いて良いですし、あなたのことを十分に理解した上で、アドバイスをすることが出来るのです。

この点が大手のネット系の婚活サイトやアプリ系の婚活とは大きく違っている訳です。

 

確かに、入会金などの金額面だけを比べると、私共のYoi婚兵庫は安いとは言えませんが、サポートの内容であなたに「入会して良かった」と言って頂けるようにあなたが成婚するまで支えることに手を抜きません。

Yoi婚兵庫の加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)に入会している、58,000人以上の全国の連盟入会の結婚相談所の会員データを入会したその日から利用してお相手を検索して頂けますし、統計学や人類学等を活用したマッチングシステム等新しいシステムもご利用が可能です。

しかし、どれだけデータとして相性が良くても、最後はそのお相手とお見合いと言う形で会ってみて、お互いを知り、お互いが信頼して認め合ってこそ結婚に結び付くのです。

そのデータで足りない部分を、私たちアドバイザーが人生経験や社会経験を元に補い、あなたと一緒になってお相手選びの手助けをしていきます。

 

「結婚したい」と考えているなら、サイトのブログや料金だけを見ていないで、まず、私たちと話しませんか?!

電話でもメールでも構いません。

是非あなたのお気持ちや悩みをお聞かせください!

ご連絡をお待ちしております。