いよいよ立春、本格的にスタートしよう!!

兵庫県明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の仲人の宮本です。

今日は2月4日、二十四気でいう「立春」です。

暦の上では今日から本格的に春です。

草木が芽を吹くように、あなたの人生も芽を出す準備を始めてみませんか?

婚活スタートなら今が良い

Yoi婚兵庫が加盟しているIBJの場合成婚退会した人の典型的な在籍日数の最頻値は

男性180日~209日  女性120日~149日 (IBJ 2021成婚白書から)

でその間にお見合いを6回~10回(成婚退会者最頻値 IBJ 2021成婚白書から)消化している状況から見ても今から婚活を始めると、年内に成婚できる確率が高いのが分かります。

自分はまだ若いからと思っていても、半年先になればそれだけ年齢が進んでいるのですが、それを自覚して分かっている人は意外に少ないです。

焦る必要はないですが、婚活に関して言えば男女関係なしに「始めるなら早い方が圧倒的に有利」という事だけはハッキリと言えます。

一年に何度か世間では大きなイベント的に盛り上がる時期があります。

例えばバレンタイン、花見、夏休み、秋旅行シーズン、クリスマス、正月、初詣等とお一人様にとっては外に出かけるとカップルを目にして寂しさを実感することになりますよね?

その時期に婚活を始めようと思う人も多いのが事実ですが、多くの人が始める時期に同じように婚活を始めてもライバルが増えるだけです。

だからこそ、この立春の時期に一足早く婚活を始めることをお勧めします。

何をどうすれば良いの?

婚活を始めると言っても、具体的に何をどうやれば良いのか分からないという声も聞きます。

その答えは、「私たち結婚相談所に任せてください」ということです。

世間には婚活サービスというとして、結婚相談所やマッチングアプリなどの選択肢はありますが、あなたが成婚(婚約、結婚)するまでキッチリとサポートするサービスを提供できるのは我々の結婚相談所しかありません。

その中でも国内の会員数が圧倒的に多く実績のあるのが日本相談所連盟(IBJであり、この連盟に正式加盟しているのがYoi婚兵庫なのです。

ですから、婚活に関して知りたいことが有ればとりあえず電話やメールでの問い合わせをしてもらえれば良いのです。

私たちがあなたのお悩みや心配なことをお聞きして、その不安や疑問にお答えしながら結婚相談所に入会しての婚活についてのご理解を頂けるよう説明を致します。

そのうえで、納得して頂ければ入会しての婚活がスタートしていく訳です。

Yoi婚兵庫はその途中でのお気持ちの確認はしますが、無理な勧誘は一切しません。

これは婚活はあくまでも本人のやろうという気持ちが重要ですから無理強いすることは私たちにも本人にもお互いにプラスになりませんから無理な勧誘はしません。

入会後は、ご自分のペースで婚活を進めていけば良いのですが、途中で困ったり迷ったりした時は私たち仲人に遠慮なく相談してもらえれば私たちの知識と経験で解決を目指します。

あなたは自分のペースで婚活しながら、困ったり不安なことが有れば仲人を頼ってしまえば良いという訳です。

途中であなたを一人にしません、あなたを支えながらあなたと一緒に成婚を目指すのが結婚相談所の婚活でありYoi婚兵庫での婚活なのです。

どうぞ、一度私とお話しませんか?お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸Yoi婚兵庫では婚活だけでなく恋愛相談も電話で行っております🌸

(初回は無料、2回目以後は15分ごと500円になります。)

お気軽に弊社ホームページからまずメールにてお申込みください。(日時をご相談のため)