そろそろお子様に結婚を……とお考えの親御様いらっしゃいますか?

今回も宜しくお願い致します。

日本結婚相談所連盟(IBJ)所属の結婚相談所Yoi婚兵庫のアドバイザーをしております宮本です。

今回は、独身のお子様をお持ちの親御様に向けてお話ししたいと思います

独身のお子様がいらっしゃる親御様は、「良い人が見つけて結婚してくれないかあ」とか「そろそろ身をかためてくれないかな」「孫の顔も見てみたいなあ」とかお子様の結婚について関心をお持ちであったり、ご心配をお持ちのことと思います

しかし、肝心のお子様本人がそれほど結婚について関心が無いとか、仕事が忙しい等で相手を見つける時間も無いとか、中には再婚になるので子供がいるから諦めないといけないのか等とお子様自身にも様々な事情があって、これまでに成婚出来ないでいらっしゃるのではないかと思われます。

私共のYoi婚兵庫では、夫婦でアドバイザーをしておりますので、私たち夫婦の経験も踏まえて、色々な相談にお答えすることも出来ますし、今すぐに婚活の為に入会を勧誘することはしません。

もちろん入会されるなら、ご本人の意思が必要ですし、ご本人が入会の手続きをして頂く必要がありますが、ご本人には内緒で親御様から私共にお話しなり相談なりをして頂くことも出来ますし、代金を頂くようなことは一切ありません

私共のような結婚相談所をご利用になっての婚活をなさる方は、皆さんが結婚を望んでおられて、そのお相手を真剣に探されている方が会員となって活動されていますので、お見合いをした後に交際が始まりますと、単に恋愛の対象を紹介する様々な業者が提供しているものとは全く違って、お互いに結婚を前提に、お相手がご自分の結婚相手に相応しいのかどうかを真剣に見る期間が始まりますので、成婚までの期間が短くなるのが特徴です。

様々な状況によって、「結婚したいけど、出来ていない」「相手がいない」等と言う方こそ、私共のような結婚相談所を利用して婚活から成婚を目指すことをお勧めしますし、これまでに結婚を真剣に考えたことの無いお子様も、一度きちんと親子間でお話をされる時間を取られれば、結婚したいと思われるかもしれません

でも、「なかなか親子では結婚についての話がしにくい」とか、「微妙な空気になって本当はどう考えているのか分からない」とおっしゃるなら、私たちが親御様に代わってお話をご本人からお伺いすることも出来ます。

もちろん、お話をお伺いすることは無料です。

良く相談にあるのが、再婚の方で「過去に失敗しているから、なかなか結婚まで踏み切れない」「子どもがいるので子供がなつかないのではないか」とか心配されて、結婚を避けているということがあります。

お相手によっては、初婚だけど再婚の方が相手でも良いのでこだわらないとおっしゃる方もいらっしゃいますし、再婚同士で成婚された方も何組もいらっしゃいます。

ご自分の条件が悪いからと勝手に決めてしまって、ご自分から幸せを掴む機会を無くしてしまっている方には、本当に諦めないで欲しいと思います。

もちろん、初婚のお子様で、様々な事情から結婚が遅くなっている方も、日本で最大規模のIBJ連盟内の58,000人を超える真剣に結婚を望んでおられる会員の方々の中から、ご自分でお相手を探してお見合いして頂けますし、私たちアドバイザーからご紹介することも出来ますので、引っ込み思案の方であっても、十分にお相手とめぐり合うことが出来るのです。

「それなら、一度婚活と言うのをやってみようか」と思われたら、是非私共のYoi婚兵庫にご連絡くだされば、完全出張型ですのでお近くまで私たちが出掛けていきますし、十分にご納得いただけるまでお話を伺いますし、説明をさせて頂きます。

入会後は、私たちはご本人様が成婚されるまで、精一杯支えていきますし、婚活中のご本人様のどんな悩みや相談にも応えていきます。

もし、独身のお子様をお持ちの親御様がこのブログをお読み頂いているのであれば、是非この機会に親御様からご連絡頂ければ、まず親御様と面談の上ご相談に応じます。

今回もお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

40~50歳代婚活中の男性諸君!!本当はモテたいでしょ?

本日も宜しくお願い致します。

明石を中心に婚活を支える、IBJ(日本結婚相談所連盟)所属の結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よい婚兵庫)の宮本です。

今回は、婚活を始めてみようかとお考えか、すでに婚活中の40代、50代の男性にアドバイスの意味でお話していきます。

もちろん、40~50代以外の男性にも読んでもらえば有難いです。

40~50代の男性には、ハッキリとモテない君とモテ男に分かれていて、相談所の会員の中にもお見合いの件数に差があるのは事実です。

こう言っただけで、「そりゃあ、イケメンとか細身でシュッとしてればモテるんだろう」と思われるんでしょうが、確かにイケメン男子はモテますが、相談所の女性会員は顔や見た目だけでは判断していないようです。

もちろん、女性によりますが、結婚に対して真面目に取り組んでいる方ほど、顔や見た目だけに関心があるのではありません。

それでは、収入や職業でしょうか?

確かに、その要素も重要ですが、結婚相談所に入会されて婚活をしている方なら、入会時のアドバイザーとの面談でその問題はクリアされていますから、最後はその人物、つまりあなたの人間性が重要になるのです。

ここで、気をつけて欲しいのは、見た目じゃなく人間性だからと言っても、お見合い後の交際でジャージで会いに行ったり、髪型が七三分けとか、無精ひげが伸びたり、鼻毛が出ていたり、未だにダボダボした体に合ってないスーツ着てるとか、休日も今からオフィスで仕事するのかというような格好で現れると、お相手の女性は清潔感の無いオジサン臭さを感じてガッカリするのは間違い無いことはお分かりですよね?

今言ったことは極端かも知れないですが、そのものじゃ無いにしても近いことをやらかしてはいませんか?

十分にご注意を!

話を戻しますが、婚活で40~50代の男性の大多数ががお相手に選ぼうとするのが、20代~30代後半までの女性です。

この年代の女性から見ると、あなたは社会人になって10年20年過ぎた先輩でもあり、頼り甲斐のある相手に見えているし、そうであって欲しいと望んでいるんですよ。

それなのに、デート中に聞いてもいないのに自分の仕事や趣味の話を長々と自慢げに話したり、年下の女性に良いところを見せようと、行ったことも無い高級レストランに行ってアタフタしたり、折角のデートの日にどこに行くのか決められずに、ただ繁華街をウロウロするだけだったり、女性の話を真剣に聞かなかったり等々、要するに年下女性に上から目線で話したり、逆に変に媚びたりと言った年長の男性として落ち着きと包容力、寛容な部分が見えない男性は、ダサいと言うレッテルを貼られてしまうのです。

こうなると、この先はあなたにとって最悪の「交際終了」という結果が待っています。

結婚を意識した年下の女性を前に、緊張したり、変にテンションが上がってしまうのは分かりますが、そこは人生や社会人としての先輩なんですから、グッと我慢して、大人の男性としての態度で、あなた自身の事も話して理解してもらうと共に、二人でキチンとコミュニケーションが取れるように心がけてください。

あなたが選ぶ年代の女性はあなたが思っているより、はるかにあなたの事をしっかり観察して見ていますし、生活設計についてもしっかりとした考えを持っていますから十分に気をつけてくださいね!

頑張れ、中年男子諸君!ご検討を祈ります。

本日もお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ってるなら、やってみれば?!

今回も宜しくお願いします、明石を中心に婚活を支えるYoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

今このブログを読んでくれて、漠然と結婚したいと思っている方、そろそろ夢や憧れを現実にしませんか?

特に、最近出会いが無いとか、周りの同年代の友人が結婚して、取り残された感のある方、どうですか?

一緒に遊びに行ったり、恋愛を楽しむだけの関係なら、結婚相談所なんて入会金も高いし、他にいくらでも出逢いを提供してくれるものが安価であるので、そちらを利用されれば良いでしょう。

でも。本当に結婚したい、真剣に結婚に向かってお付き合いの出来る相手を見つけたいと思うなら、私共のような結婚相談所に入会されることが一番確実ですよ

今は、いろんな情報が簡単に手に入りますし、結婚相談所を利用しての婚活に「実際は結婚出来る割合が少ない」「アドバイザーが一人で多くの会員を担当していて、いい加減」等と批判的な内容のコメントを書いているものもネット上にはありますが、根拠がどこにあるのか怪しいものです

私たちのYoi婚兵庫の所属する日本結婚相談所連盟(通称 IBJ)は、不安であればネットで検索してもらえばはっきりとわかると思いますが、日本で最も古くから仲人業をシステム化して会員数も日本最大数を抱える団体です。

IBJに所属する全国の結婚相談所のアドバイザーは私の知る限りは、皆さん本気会員の成婚を願って、サポートされています。

でも、いくらアドバイザーが一生懸命になっても、活動して結婚するのはあなたですから、あなた自身も本気になって活動して欲しいのです。

結婚は、出会いと言う「ご縁」が大切です。

今はお相手が居なくても、活動を始めれば必ずあなたがお相手を見つけるか、お相手からあなたを見つけて、お見合いから交際、剣交際、成婚へと繋がって行きます。

その期間も、何年も先じゃなく、入会されて早い人は半年以内に成婚されます。

これは、入会されている方がそれぞれ結婚を本当に望み、お相手を求めておられるからです

入会には必要な書類を全て揃えて頂かなければなりませんが、その書類とアドバイザーが行う面接を通して入会されているので、会員の方に詐称(ウソやごまかし)が一切無いことも大きなメリットです。

あなたの結婚を望む気持ちさえブレなければ必ずお相手を見つけ、逆にあなたがお相手から見つけられることは間違いありません。

それでもまだ不安なら、私たちアドバイザーが、あなたの気持ちや希望、条件を十分にお伺いして、あなたがご自分で検索して見逃しているお相手を紹介したりもしていきます。

「結婚したい」と思っている今があなたの適齢期です。

いつまで、周りの方やお友達の披露宴に出席して、羨ましいと思うのですか?

友人代表のスピーチ、もうやらなくても良いでしょう?!

今度はあなたが、主役になって披露宴の招待状を出す側になりませんか?

Yoi婚兵庫は、あなたからの連絡を待っていますよ!!

迷っている間に時(とき)は、どんどん過ぎて行きますよ。

まずは、ご相談を伺いますので、アットホームなサポートを得意とする私たちベテラン夫婦に任せてみませんか?

今回もお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

データ? 理想? non non 最後は気持ちでしょ!

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫のアドバイザー宮本です。

今回も宜しくお願いします。

お見合をして、あなたとお相手の方のお二人の気持ちも交際に向かって動き始めると、いよいよ交際期間の始まりです。

そして、デートを重ねていくのですが、やがて決断する時がやってきます。

日本結婚相談所連盟(IBJ)に所属する結婚相談所を利用しての婚活の場合は、一応最長3か月の交際期間内に、お相手をお一人に絞って真剣交際に入るのかどうかを決めなければいけないルールがあるからです。

この時に良く迷ってしまう方が居るんです。

どういう事で迷うのかと言いますと、多いのが「良い人なのは分かるけど、本当にこの人で良いんだろうか」「条件は良いんだけど、何か違っている気がする」ということなんです。

第三者の方や既婚者の方から見ると「理想や自分の条件に合うんなら悩むことなんか無いでしょ?!」「良い人なら迷うことなく結婚したら!?」と思うのでしょうが、当事者の本人にとって人生の重大な決断なので、真面目に悩んだり迷ったりされる訳です。

もちろん、この時期に別の方とお見合いをして、お互いに求めればその方と交際に入ることも可能です。

しかし、そうすれば、余計に迷いが大きくなってしまうこともあるので、私たちアドバイザーとしては、否定はしませんが、勧めることもしません

それより、アドバイザーとしては「お相手を本当に好きになれますか?」「状況に変化が出てきても、一緒に乗り越えようと思えますか?」と問いかけます。

お相手の方を見つけたきっかけは、その方のプロフィールと言うあくまでもデータや条件であって、交際中に会ったり話したりした方が実際のお相手の姿なのです。

そのお相手の方が、将来に亘って一緒に二人の家庭を築いて行き、二人の歴史を一緒に造っていくパートナーとして相応しいかどうかの判断は、結局はその方を好きになれるかどうかだと思うのです。

もちろん、中には「尊敬出来ないと結婚できない」などとおっしゃる方もいると思いますが、結婚後の生活にはいろんな場面があり、楽しいことばかりでは無く、苦しく辛いことも起きるものです、尊敬ばかりしていても解決できません。

その時に、本当にお互いを支え合って、一緒に困難なことも乗り切るためには、やはり相手を信じ、愛する心がなければ出来ません。

そして、何度もその繰り返しで、二人の家族としての絆が強く、深くなっていくのです

これは、私たち夫婦の33年間の経験からもはっきりと言えることです

ですから、交際から真剣な交際に進むことに迷うなら、あなた自身が、お相手を好きなのか、好きになれるのかを良くあなた自身に問いかけてみて、考えて決めることが何よりも大切だと思います。

交際を断るのは、私たちに連絡して貰えば、お相手側の相談所には私たちが連絡をしますから簡単です。

でも、後悔するなら、交際終了の連絡を入れる前に、私たちと相談してからでも、決して遅くはありませんから、必ず相談してください。

今回もお読み頂き、有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

アドバイザーを上手く使ってネ(^^)/

明石の結婚相談所Yoi婚(よい婚)兵庫の宮本です。

今回のテーマは、結婚相談所に入会して婚活をする上での相談所のアドバイザーの活用についてお話してみたいと思います。

私たちYoi婚兵庫では、夫婦二人がアドバイザーとして登録しています。

私自身は、前にもお話したことがありますように、長年勤めた職場で業務が相談を聞いたり、事情を説明して納得してもらったり、なだめたり等関係する方の感情を受け止めて、解決に向けての道筋をつける仕事をしていました、

また、妻は元々温厚な性格で、昭和の雰囲気のする女性ですが、真面目に正面から相手の話を一生懸命聞いて、親身になって相談を受けることが自然に出来る女性です。(ちょっと誉め過ぎたかも知れませんが、33年間怒ったのを見たことがありません)

婚活を始めて、最初は誰でも行き詰まりを感じることも無く、お相手を探したり、お見合いを申し込んだり、お見合いに行ったりとむしろ忙しく活動されると思います。

でも、活動を始めて数か月しても、交際に進展しなかったり、交際中のお相手とその先の真剣交際に入る直前あたりになると、ご自分の中に迷いが起きたり、婚活そのものに熱意が無くなってしまったりする方が僅かですがいらっしゃいます。

そんな時こそ、私たちアドバイザー夫婦に連絡をして来て欲しいのです。

特にYoi婚兵庫では、会員のあなたとアドバイザーの私たち夫婦は、婚活に関してはどんな小さなことでも相談したり、愚痴ったりできる関係だと考えてもらって良いんです。

前にも話したことがありますが、折角相談所を使って婚活しているのですから、おなた一人で、悩んだり、困ったりはさせません

婚活のどのタイミングでも構いませんから、「こんなこと言って良いんだろうか」なんて思わずに、思い切って私たちに話してください

話せば気持ちも楽になるし、私たちもあなたの気持ちに沿ったアドバイスをしますから、気持ちを切り替えて新たに婚活に臨む気持ちを高めてください

婚活するあなたと私たちアドバイザーも「ご縁」で繋がっているのですから、頼ってくだされば良いんです。

そして、私たちのアドバイスはたまには、あなたにとって辛口になることもあると思いますが、それだけあなたの成婚を願っているために、辛口になることを理解して受け入れて欲しいのです。

自分だけでの考えや行動は、婚活をする場合でも誰も共感してくれないということがあります。

そんな時でも、私たちアドバイザー夫婦はあなたの味方です

まず、何でも私たち夫婦に話してみてくれませんか?!

本日もお読み頂き、本当に有難う御座いました。