明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)から………婚活パーティーの勧めです(^_-)-☆

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」の宮本です。

婚活中の皆さん、上手くいってますか?

結婚したいなぁってお考えの方、お相手は見つかりそうですか?

現在婚活中で上手くいっていない方、これから婚活をしてみようかとか、婚活に興味のある方に読んで頂きたいと思いながら今回はこのブログを書いております。

 

結婚相談所に入会して婚活を始めている方、これから結婚相談所に入会してみようかとお考えの方から時々聞くのが、「いきなり初対面の方とお見合いは緊張するし、やりにくい気がします」と言うお話です。

私共Yoi婚兵庫のように、IBJに加盟する結婚相談所に入会しての婚活の基本は、スマートホンやパソコンを使って、お相手に対する条件を決めて、その条件に合ったお相手を検索し、その方が気に入ればお見合いを申し込むと言うことになります

ところが、中には画面上でしか見たことの無い相手の方にお見合いの席で初めて合うのが苦手だとおっしゃる方がいます。

確かに、実際にお見合いの席でお相手に会う時が初めてお相手の方と顔を合わせることになりますから、緊張もするでしょうし、人見知りの方にとっては特に辛いと感じるのかも知れませんね?!

 

でも、お見合いはお互いに初めて会うのですから、条件は同じだと思って、お互いを知るために、約1時間の時間一杯までお相手の事を聞いたり、あなた自身のことをお話して頂ければ良いのですが、どうしても苦手と言われるなら、婚活パーティーに参加して、同じパーティーの参加者の中からお見合いのお相手を見つけるという方法もあります。

IBJが主催する婚活パーティーなら、参加者の殆どの方が既に結婚相談所に入会している会員ですから目的がハッキリしていますし、パーティー内で自分をアピールする時間や、フリートークの時間もありますし、軽食やお食事、飲み物なども揃えてありますから、気軽に食事をしながらお互いにお話をすることも出来るように、IBJがこれまでの経験を活かしたプログラムを企画しているパーティーです。

これなら引っ込み思案の方でも安心して楽しみながらカップリングのお相手を探せますよね?!

もちろん、Yoi婚兵庫がご紹介する婚活パーティーは結婚相談所に入会前の非会員の方も簡単にご参加頂けます。(お見合いが成立して、実際にお見合いする為には正式に入会が必要になりますので、詳細はお尋ねくださいね。(^^))

このパーティーに参加して、終了前に気に入ったお相手の名前や番号を所定の用紙に記入して提出しておけば、後日お互いの希望が合えば、お見合いが成立しますので、後日連絡が来て、その方とのお見合いに進展して行くと言うことになりますから、初対面のお相手とのお見合いとは気持ちの上で大きく違うことになりますね!?

 

IBJ主催の婚活パーティーは、Yoi婚兵庫のホームページで順次紹介しておりますし、ホームページ上に出ている婚活パーティー以外にもたくさんのパーティーが企画されていますから、Yoi婚兵庫までお問合せください。

パーティーごとの参加条件を満たしていれば是非一度参加してみることも婚活初心者にとっては良い方法だと思いますよ。

『結婚したい』と言う気持ちがあるなら、迷っていないでとにかく、まず行動を起こしてください!

時間は待ってくれませんから…ネ……!?

私たちYoi婚兵庫はあなたからのご相談やご連絡をお待ちしております。

私たちと一緒に婚活頑張りましょう!!

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)……婚活を始めると……

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」の宮本です。

婚活中の方なら良くお分かりかと思うのですが、結婚相談所を使っての婚活をする方には、その途中で大なり小なり悩む時があります。

例えば、良い人を見つけたと思ってお見合いを申し込んでも、断られることが続いたり、交際に入っても「もっと良い人がいるんじゃないか」と思ったり、交際が大詰めになった時に、急に結婚生活に自信が無くなってしまったりと、その時の自分の心理状態で様々な悩みや不安が出てくるものです。

 

そんな時、あなたは誰に相談しますか?

こういう時、相談所を使っての婚活なら、アドバイザー(仲人)が居るので、あなたの入会している結婚相談所のアドバイザーに自分の気持ちを素直に打ち明けて、相談すれば良いんです。

私共のYoi婚兵庫なら、私たち夫婦に相談をして貰えれば、あなたの気持ちを十分に聞いて、あなたの本当に望んでいることを会員のあなたと一緒に探して、あなたに合った結論が出せるように後押しをしていきます。

これが結婚相談所と、単に婚活アプリや、ネット系の婚活サイト、婚活パーティーを主に紹介しているサイトなどとは大きく違うところです。

 

悩みや心配は、人に話すことで気持ちが楽になりますし、自分の想いを受け止めてくれた上で、適切なアドバイスをして貰えれば自分の考えや行動に自信が生まれてきます。

Yoi婚兵庫は、そんなアドバイスを心掛けていますから、決して私たちの考えを押し付けようとはしません。

選択する方法を教えたり、何をポイントに考えて行ったら良いのかを伝えることが最も会員の方に必要な事であると考えています。

悩みながら、心配をしながら自分の中身を成長させ、理想の相手を見つけることが、婚活中に言われる「自分磨き」の一つであると思っています、

もちろん何の心配も悩みも無く、婚活から結婚に向かう人もいますが、悩みを抱えた時に、どのようにして乗り越えていくのかと言うことが婚活には一番重要なのです

婚活に関することなら、どんな事でも相談に応じることが出来ますので、とにかく一度ご連絡ください。

お待ちしています!!

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………結婚は簡単……??

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザーをしている宮本です。

本日もお願い致します。

「わざわざ婚活なんかしなくても、結婚はしたくなれば簡単に出来ますよ」なんて言ってる方、本当にそうだと思いますか?

現在異性の方とお付き合い中で、お互いに結婚を意識しているなら、結婚も難しくは無いでしょうが、そういったお相手がいない方にとっては、本気で取り掛からないとかなりハードルの高い問題かもしれませんよ。

結婚は、お互いにそれまでの生活環境が全く違った人同士が、何かのご縁で知り合い、お互いを気に入って生活を一緒にしながら、二人の家庭を築いて行く訳ですから、それなりにお互いを理解し、許し、認める必要があるのです。

単に恋愛の延長で「好きだから」だけでは結婚は上手くいきませんし、見た目や相手の職業や収入だけで決めても、やがて結婚が破綻してしまうことになる可能性が高くなります。

 

結婚や結婚相手に対する理想はどなたにもあると思いますが、その部分に拘りすぎると、婚活が上手くいかないことも良くあることです。

自分の理想や考えを相手に押し付け過ぎずに、相手の理想や考えも受け入れる寛容さが結婚生活に入ってからも、二人が上手くやっていける一つの解決方法だと思います。

 

結婚相談所を使っての婚活では「相手を好きになって恋愛することが出来ない」と言う方もいますが、それはあなたの気持ちの持ち方で、お見合いから交際に入って、二人が結婚を意識するまでのプロセスの中で十分に相手を好きになったり、恋愛をする時間はあるものです。

Yoi婚兵庫に入会するには、婚活アプリなどと比べて、随分費用が掛かることは分かりますが、逆に言いますと、それだけの費用を掛けて入会される会員の方は本気で婚活を希望されているのですから、その気持ちに私たちも精一杯応えることの決意だと思って頂けると有難いです。

 

人は毎年歳を取っていきます。

自分はまだ若いからと思っていても、周りが結婚したり、一緒に遊びに行く独身者が少なくなってから慌てても、急に結婚は出来ませんし、そういう状況になれば結婚が余計に理想とは全くかけ離れたものになってしまいますよ。

再婚の方でも、適齢期の子供さんのいる親御さんでも、相手が見つからずに悩んでいる方でも、とにかくYoi婚兵庫にお問合せください。

まず、お話をお聞きすることから始めさせて頂きます

どうぞ、お気軽にご連絡ください、私共Yoi婚兵庫のアドバイザーが出張してお話をお聞きします。

 

 

 

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………幸せな結婚目指すなら……

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よいこんひょうご)のアドバイザー宮本です。

今回も宜しくお願い致します。

 

インターネットで「婚活」とか「結婚」で検索すると、たくさんのアプリやパーティー、結婚相談所などが出てきますね。

それぞれの業者が、色々な誘い文句を使って入会する方を勧誘しているのですが、それらの業者全てが、サイトに書いてあるままのサービスを提供してくれるとは限りません。

確かに、アプリ系は入会に関する料金の設定が安く、利用者が多いのは間違いありませんが、設定してあるサービスを全て利用できるようにしようとしますと、それぞれに課金されて合計すると、そこそこな金額になってしまうようです。

パーティー系では、全ての業者がそうだとは言いませんが、俗にいう「サクラ」と言われる参加者を使って集客しようとしている業者もあります。

アプリ系の婚活では、活動する会員からの相談を受け付けるアドバイザーと呼ばれる存在が無かったり、別途有料になっていたり、回数の制限が有ったりするようですし、パーティー系では、パーティーの開催はするものの、後はお互いに責任を持って自由にやってください的に突き放されたようになることも多いみたいですし、当人同士のトラブルも起きるようです。

大手のネット業者のする婚活サイトも、人気があるみたいですが、サポートという点ではデータ重視で、個人に合ったものではないようですから、私たちのような結婚相談所とは比較にならないくらい、チープなものです。

 

私共のYoi婚兵庫は、加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)のガイドラインに沿って、会員の方の希望に沿い、会員の方に寄り添って、その会員の方の為だけのアドバイスをすることをモットーにしておりますから、会員の方からはドンドン相談を受け付けますし、直接お会いしてお話を聞いたり、心配な部分を解消したりするお手伝いをしていきます。

見た目や、職業、収入等の「ウワベ」だけじゃなく、お相手の人間性が結婚生活を大きく左右することは、アドバイザーの私たち夫婦の結婚生活から十分に分かりますので、それらを踏まえたアドバイスをしていきます。

私たちYoi婚兵庫は、会員の方が結婚生活に満足できるお相手を見つけるお手伝いをしていきます。

派手さは無くても、お互いに心が安らぐ家庭を築いて幸せを実感できるお相手こそが結婚には必要だと信じております。

どうか、あなたとお相手の方お二人の幸せを掴んでください!

あなたの婚活は、私共のサイトへのアクセスと、お問合せから始まります。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………人生は「ご縁」……

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザーをしております宮本です。

今回も宜しくお願い致します。

このブログをお読み頂いているあなたは、何かしら婚活や結婚に関心がある方ではないかと思います。

これこそが「ご縁」であると思います。

 

婚活や結婚に関心があっても、「なかなか一歩前に踏み出せない」「周囲の目が気になって婚活を始められない」「結婚したいけど、自分だけでは良い相手が見つからない」等々色んな事情があって、迷っておられるのではありませんか?

私共のYoi 婚兵庫は、結婚相談所ですから文字通り結婚に関する相談を受け付けておりますし、会員として婚活中であったり、これから婚活を始めようとお考えの方であってもご相談はお受けいたします。

人生にはいろんなタイミングがあったり、「ご縁」があったりするものです。

私どもの相談所でも、人と人とのご縁を大切にしております。

 

人はそれぞれ色々な考え方や、感じ方がありますし、個性もあります。

同じことをしているようでも、全く違う結果が出てくることはよくあることです。

特に婚活の場合は、皆さんが真剣にご自分のその後の人生のパートナーを選ぼうとする訳ですから、色々と悩んだり、心配になったりすることがあります。

それを支えながら、ご縁の繋がっている良いお相手を見つけるお手伝いをするのが私たち結婚相談所であり、相談所のアドバイザーなのです。

私共Yoi 婚兵庫のアドバイザーは、結婚生活33年の夫婦です。

子育ての経験もありますし、夫婦ともにこれまで他の部門の仕事をして働いてきておりますので、様々な経験も積んできております。

これらの経験を活かして、会員の方やこれから会員になる方のお話をお聞きして、困っていることや悩んでいることに対する答えを一緒に探すお手伝いが出来ると思っております。

 

私共のホームページをご訪問頂いたことも何かの「ご縁」です。

この機会に、私共のYoi婚兵庫に関心を持って頂いて、婚活をお考えになるなら、是非ご連絡を頂ければ有難いです。

私たちと一緒に、あなたに合ったお相手を見つけましょう!

ここまでお読み頂き有難う御座いました。