結婚相談所婚活のコツとは・・

こんにちは、兵庫県明石市の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の仲人宮本です。

今回は私の相談所の会員にも話すんですが、結婚相談所に入会したことのメリットを最大限活かす婚活のコツについて話していきます。

結婚相談所に既に入会して婚活中の方もこれから入会して婚活しようと思っている方も是非参考になさってください。

婚活のコツは『多くの相手と会うこと』

相談所に折角入会しているのですから、相談所に入会しているメリットとして、相談所の加盟している団体のシステムを使ってお相手の検索ができる筈ですから、しっかり検索して、出来るだけ多くの方とお見合いして、多くの方を出会うことが大切です。

多くの場合、自分の決めた相手に対する条件や好みに従って相手を検索してお見合いを申し込んだり、申し込まれた相手のプロフィールを見てお見合いを受けるかどうかを決めると思います。

しかし、この方法を取ると自分本位の考えや好みだけで相手を選んでいるので、相手の傾向が偏りがちで、お見合いの後の交際に進めない等同じ結果が続いてしまうことになって、婚活が上手くいかなくなってしまうケースを何人も見ています。

お見合いは、確かに出会いの最初のスタートですから自分の好みや条件に合った相手とお見合をして交際に入りたいと思うのは仕方ないですが、果たしてあなたの条件や好みがあなたの選んだ相手の方と共通なんでしょうか?

人は色んな面を持って生きています。

プロフィールに載っている内容や写真だけで相手の全てが分かるはずも有りませんし、あなた自身のことも全て相手に伝わっているとも思えませんよね?!

それなら、同じ結婚相手を探している者同士ですから、例え自分の決めた条件や好みから多少は外れていても、会ってみる価値はありませんか?

婚活で食わず嫌いって言葉があるように、「会わず嫌い」は必ず損をします。

そこで会ってみた相手によって自分が描いていた理想像や好みに変化が起こることも婚活ではよくあることなんです。

最初は乗り気じゃなかったけど「会ってみて意外に良い人だったから、また会ってみたい」というのは相談所婚活アルアルです。

相談所に入会しなければ色々なタイプの相手とお見合いと言う形にせよ出会って話す機会はなかなか無いと思います。

ですから、折角相談所に入会して婚活しているのですから、独りよがりの条件や好みにこだわってしまって上手くいかないよりは、出来る限り色んなタイプや条件の方と出逢ってみて、自分と本当に相性の良い相手を見つけて幸せを掴んでもらいたいと思いますね。

私たちYoi婚兵庫ではこういう話をしながら楽しく婚活を進めていきます。

良かったら、ご相談ください、お待ちしています。