Yoi婚兵庫からアラフォー男性にエール!

日本の子午線の通る町、明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

明石の「よい婚」と覚えてくださいね。

よい婚ではアラフォー男性の婚活を強力に応援しています。

 

 

今回は、私どもYoi婚兵庫として考えている婚活についてお話していきます。

婚活をしようと考えている方が結婚相談所に入会しようと色々とネットで探したり問合せをしたりして何処かの結婚相談所に入会したりしなかったりすると思いますが、大半の結婚相談所が女性目線であったり、言い方は悪いかも知れませんが婚活を女性に媚びたような進め方をしているのが気になります。

実際のところ、婚活業界では結婚相談所に入会して結婚相手を探そうと婚活を頑張っている人の男女比は女性が約6割、残りの約4割が男性だと言われています。

入会している女性が多いのと、結婚相談所の代表者や経営者、働いているアドバイザーに女性が圧倒的に多いと言うことも影響していると思うのですが、どうしても服装や髪型、美容等の外見や見た目に強い拘りを持ってそのアドバイスに力を入れていたりして、婚活中の相手からモテる事だけに重点を置いているような女性目線に偏った相談所がかなり多いように感じています。

 

 

そもそも、結婚相談所の役割って何でしょうか?

男性も女性も結婚したいと思う方が入会して、結婚相手を探しにわざわざ高額のお金や証明書を提出して婚活をしている訳ですから、最終的には結婚が目的なんですよね?!

いくら、婚活中に異性からモテても本当に結婚できなければ意味がないし、上辺だけを気に入って結婚生活に入って上手く行かずに離婚するなんて私たちも望んでいません。

事実、最高裁の開示しているデータからも離婚理由の第一位は男女共に「性格が合わない」になっていますし、男女共に上位は「精神的に虐待する」「暴力をふるう」ということになっています。

つまり、私の長年の相談を受理解決した経験から言えるのは、一番結婚生活を幸せなものにするのは、「相手の喜怒哀楽を理解できる相手と出会う」のが一番良いという事なんです。

そういう相手を会員と一緒に探す手助けをするのが結婚相談所を名乗るのには一番必要なことだと思うのです。

 

 

付け刃的なことで相手の異性を誤魔化すのは、婚活の段階では良いですが実際の結婚生活に入るとすぐにメッキが剥がれてしまうのです。

ですから、上辺の事に力を入れている相談所と弊社は大きく考え方が違いますし、中でも一番社会構造の中で中心にあるべきアラフォー男性に自信を持って婚活して幸せな結婚生活を送って欲しいと思い、特にアラフォー男性を応援する結婚相談所として存在しています。

勿論、服飾や美容理容等上辺も必要ですが、弊社では服飾なら洋服用品店の方、美容理容なら美容師、理容師の方に直接任せる等々、その道のプロに任せる方が失敗が無いと考えています。

 

私どものYoi婚兵庫が大切にするのは婚活でのテクニックよりも実際の結婚生活に入ってからのことを想定していますから、その目線でのお相手選びをするように会員にはアドバイスしています。

自分の留守の時でも安心して家や家族を任せられる相手が居てこそ、男性もしっかりと仕事が出来て収入も得られる訳で、家に帰って家族とリラックスしながら英気を養うことの出来る家庭を作る事が大切だと考えます。

女性タレントの中に「旦那に家ではリラックスするなと言い聞かせている」と公然と番組内で言い切るような人が居て、それを良い事のようにもち上げる風潮が有りますが、そんな間違った考えを持っている女性ばかりでは無いと私は信じています。

 

 

アラフォー男性の皆さん、時間は待ってくれません。

十分に有るようで無いのが人生の時間です、出来るだけ早い機会に婚活を始めて幸せを掴んで欲しいと思いますので、私共にどうぞお手伝いをさせてください。

 

=====================================

💐Yoi婚兵庫ではオンラインで面談や入会契約、お見合いが出来ます!💐

ご自宅やお好きな場所からオンラインで入会の面談や契約、入会後のお見合いが出来ます。(詳しくはお問合せください)

※オンライン契約には事前の関係書面の郵送(費用弊社負担)による授受が必要です。

💐お問合せ080‐7942‐2278まで💐

 

 

 

 

仮交際になった♬で浮かれていても良いのかな?

子午線の通る兵庫県明石市の結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よいこんひょうご)の宮本です。

明石の「よい婚」と簡単に覚えてください。

 

さて、今日は良くSNSで見掛ける結婚相談所利用の婚活での「仮交際」についてお話します。

私たち結婚相談所を使っての婚活では、最初の出会いは「お見合い」です。

お見合いでお互いにもっと会ってみたい、この人に興味があると思えば交際希望をして、お互いにマッチすれば「仮交際」に入って行くことになります。

そこでSNS等で良く見かけるのが、「好きになってしまう」等と明らかに舞い上がってしまって冷静さを失っているのではないかと思われる人がいるのが気になります。

 

 

確かに、相談所に入会しての婚活では仮交際2か月、真剣交際2か月で成婚を目指すように推奨されていますから時間が限られている事や出会ってからの時間が短いこともありますから浮かれたくなる気持ちも分かりますが、逆に言えば活動中に無駄無く、凝縮した時間を二人で過ごしながら、成婚するかどうかの決断をすることが必要になる訳です。

ですから、仮交際のデートで浮かれるのではなく、仮交際期間こそ出来る限り相手と連絡を取ったり、会えるときは会ってお互いに相手の事を少しでも多く知って、その先の真剣交際に進むべきかやめるべきかを、ある意味厳しく判断する時間にするべきなんです。

 

 

私は、本当にデートを楽しむのは成婚、つまりプロポーズの後結婚を決めてからで良いと思います。

相談所を使っての婚活の場合は、仮交際は本当の意味での婚活のスタートだと思っても間違いではありません。

仮交際、真剣交際と進んで行く中で相手の良い面が際立ってきて益々相手を気に入ったりすることもあるでしょうが、反対にマイナスの面が見えて相手との距離を遠く感じることも有るでしょう。

限られた時間で判断する難しさもあるでしょうが、お互いに生涯のパートナーを探しているのですから、お互いが必要とし必要とされる相手かどうかをしっかり見極めて欲しいのです。

一人でも多く幸せになって欲しいですから。

 

 

🎍新年明けましておめでとうございます!!🎍

2022年寅年がスタートいたしました!

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)で御座います。

皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり有難うございました。

今年こそ早くコロナが落ち着いて、穏やかな世界が戻って来る年になってほしいものです。

何卒、本年もYoi婚兵庫をご贔屓頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

        

        ===告    知===

その1 ・2022年1月1日~1月3日はお休みを頂きます。

     (ホームページ、SNSでの対応のみになります。)

      1月4日から通常営業です。

その2 ・Yoi婚兵庫では「2022年新春お年玉キャンペーン」を開催致します!

    ・【期間】

       2022年1月1日から1月15日まで

    ・【キャンペーン内容】

    (1) 期間中にご入会手続きをされた寅年生まれの方限定

《1998年(平成10年),1986年(昭和61年),1974年(昭和49年),1962年(昭和37年)》

         「ご入会時にお支払い頂く費用」を各プラン共50%off

     にて入会頂けます。

    (2) 寅年以外の方で期間中にご入会手続きをされた方全員

      入会金(ご入会時にお支払いいただく費用の中の入会金のみ)無料

     にてご入会いただけます。

お問合せは080‐7942‐2278までどうぞ

※ご入会手続きとは、入会の面談後、弊社の要請により必要書面を弊社宛に送付された方のことを言います。

ぜひこのチャンスに人生のパートナーを一緒に探しに行きましょう!