再婚希望の方も勇気を出して!!

Yoi婚兵庫の宮本です。

まだまだ寒い日が続いてインフルエンザもまだまだ猛威を振るっていますが皆さんはお元気でしょうか?

今回は、再婚をお考えの方にちょっと一言。

「一度結婚に失敗しているから」

とか

「子どもがいるから……」

あるいは

「この歳になって……」や「出会うことに慎重になり過ぎてしまって…」

と、再婚を望んでいながら、結局婚活に踏み切れずに迷っている方が結構多くいらっしゃいます。

 

再婚を望んでいる方、迷うことはありません!

Yoi 婚兵庫の加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)には現在全国に約58,000人の会員が登録されていますが、その中には会員ご自身が再婚を望んで入会されている方もいらっしゃいますし、お相手が再婚でもお子様がいらっしゃっても問題ないとおっしゃる方も多くいらっしゃいます。

ですから、たとえあなたが再婚を希望する方であっても、十分にチャンスはある訳です。

再婚だからと言って、引っ込み思案になることはありませんし、お子様やその他に厳しい条件があったとしても、それはお相手との交際を始める時にキチンとお相手とお話しをされ、相談されれば解決できることも多いと思います。

 

とにかく、迷ったり心配していても何も前には進みません。

今までの苦い経験をされたあなただからこその、厳しさや優しさ、人生観や価値観を求めている方も必ずおられます!

迷いを捨てて、まず私たちYoi婚兵庫にお任せください。

ご連絡頂ければ、ご相談に応じます!

 

 

婚活するあなたにひと言

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さん元気でいらっしゃいますか?

インフルエンザも流行しておりますので、手洗いやうがい、人込みでのマスク等で予防に努めてくださいね。

さて、婚活をしている皆さんやこれから婚活をお考えの方に心がけて頂きたいことを少しお話ししたいと思います。

 

婚活をする皆さんに私が結婚相談所のアドバイザーとして思う成功の秘訣の一つは、「聞き上手になって欲しい」と言うことです。

男性の方には、お見合いの時やデートの時に

      「何を話して良いのか分からない」

と言う方や、女性の場合は

      「相手の方が何も話してくれない」

と言われるのを良く聞きます。

確かにお見合いの席で初対面の相手と話したり、お付き合いの日が浅い段階でデートの時になかなか話が弾まずに、打ち解けられないと言うことがあることは良く分かります。

 

しかし、そこで諦めずに、せっかくご縁が有って出会った方ですので、相手の方のことをもっと知りたいと思って質問を投げかけてあげて欲しいですし、相手から尋ねられたことには将来の家族になるかも知れない相手に、自分の事を分かって貰えるように誠実に答えてあげて欲しいと思います。

くれぐれも一生懸命相手の話を聞いてあげてくださいね、言葉にも温度が有ることをお忘れなく。

 

もう一つ気をつけて頂きたいのは、「諦めたり投げやりにならない」ということです。

私共の結婚相談所を使っての婚活では、お相手を選んでお見合いを申し込んで、お見合いからが交際のスタートになります。

この時に、お見合いを申し込んでも相手から何度も断られたり、お見合い後の交際を申し込んでも何度も断られてしまって、

   「私は結婚には向いていない」

とか

   「婚活に疲れてしまった」

と言う方がいます。

確かにこういうケースではモチベーションは下がりますが、あなたが結婚に向いていない筈はありませんし、婚活に疲れる必要はありません。

なぜなら、○○回お見合いをすれば必ず結婚相手が見つかると言うものではありませんし、○○回交際を申し込めば相手から良い返事を貰えると言うものでもないからです。

 

モチベーションが下がれば、相手とお見合いの席で会ったとしても、

  「また断られるのではないか」「多分今回もダメだろう」

とネガティブに考えてしまいがちですから、態度にも出てしまうと相手の方にも伝わってしまいますし、結果はあなたがネガティブに考えた通りになる悪循環を繰り返すことになる訳です。

婚活で成婚できる相手と巡り合うのは本物の「ご縁」のある方とだけなのです。

すぐに出会える場合もありますが、なかなか出会えずに時間がかかってしまうこともあるのです。

 

時間がかかると、相談所の場合は月々の会費も負担になってきますし、色々と心配になることも出てきますよね?

そう言った料金なども含めて、私共の結婚相談所ではアドバイザーの私たちに相談をして頂ければ、会員の方の状況を見て考慮し、ケアしていきます。

私共、Yoi婚兵庫は、会員の皆様の成婚を会員の皆さんと一緒に真剣に目指しているのですから、あなたがお相手と巡り合い、成婚される日まで精一杯のサポートをしていきます。

どうか、お問合せからご連絡頂いて、本物のサポートであなたの成婚を目指しましょう!!