やってみると意外に簡単で便利ですよ!オンライン。

Yoi婚兵庫の宮本です。

相談所で、オンラインでもお見合いが出来ますよと案内すると、「どんな風にやるのか不安です」とか、「画面に向かって話す感覚が分からない」等と不安や心配をされる方が多いのは事実ですね。

確かに、いきなりオンラインでお見合いしてくださいと言われると、多少はオンラインについて知っている方でも、色々心配になってくるものですよね?!

 

そこで、Yoi婚兵庫では、会員の方とオンラインで繋げて、私たちカウンセラーと話をしながら、実際にオンラインでお見合いをする時のリハーサルという感じでオンラインでの感覚を掴んでもらうようにします。

これをやることで、お見合いの時の音声の大きさや、照明の明るさや角度、服装の画面上での映り具合、目線の位置などを調整しながら、お相手にどのように見えるのか、聞こえるのかを体感して頂きながら、自信を持ってお見合いに臨めるようになって頂く訳です。

 

私共、Yoi婚兵庫は本来は見た目より内面や心遣いを重視するアドバイスを信条としていますが、オンラインの場合はどうしても平面的な画面が中心ですから、お互いをハッキリと見てお見合いに集中して貰いたいので、このリハーサルを大切にしています。

入会の際の面談の場合もオンラインは使えますし、入会後にお見合いが決まっていなくても幾らでも時間があれば無料でリハーサルは出来ます。

 

ちょっとした照明の使い方、背景、カメラ位置で画面内の印象が変わることを体感して頂き、それを参考にオンラインお見合いをされてはどうでしょうか?

これは体験してみないと分かりません。

しかも、オンラインって自宅で出来るので意外に楽ですよ。

勿論、従来通りの面談やお見合いも可能ですので、是非ご相談ください!

 

※ Yoi婚兵庫はコロナに負けずに頑張って戦っておられる医療関係者、警察、消防、自衛隊、海上保安庁、運輸関係、飲食業の方々を応援しておりますので、お声掛けください。