明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫』(よいこんひょうご)………婚活の現実とは…

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)のアドバイザーをしております、宮本です。

今回も最後までお付き合い宜しくお願い致します。

このブログを読んでいただいている中で、婚活をしようとお考えの方、あなたが男性でも女性でも20歳代なら特に何も心配しないで婚活を始めても問題はありません。

でも、あなたが女性で30歳代半ば以上、男性なら40歳代後半以上であれば、一日も早く婚活を始められた方が良いと思いますよ。

 

私たちのYoi婚兵庫の加盟するIBJ日本結婚相談所連盟には、日本一を誇る58,000人を超える会員が婚活をしていますが、これだけ多くの会員がいても、先ほどお話した女性30歳代半ば男性40歳代後半以上の年齢の方々は、簡単にお見合いが成立しないことがあるのが現実です。

ですから全てとは言いませんが、女性30歳代半ば以上や男性40歳後半以上の方は婚活期間が20歳代の方の婚活に比べて、長めになることもあります。

その一番の理由は、この年代の方の求めるお相手と、お相手の方が求めている方の間にギャップがあるからなのです。

先ほどの年代の女性も男性も、個人差はありますが、ご自分よりも年下の異性を求めておられることが多いのです。

例えば、30代半ば女性の場合ですと、お相手を20代の男性に求める方が多いですし、40代後半の男性の場合は20代の女性を求める方が多い訳です。

ところが、20代の男性が検索したりお見合いを申し込むお相手は、同じ年から数年年下のお相手が中心ですし、20代の女性が検索したりお見合いを申し込むお相手は、30歳代の男性が中心になるので、どうしてもお互いの求めるお相手の年齢幅にギャップがあるために、お見合いが成立するのに時間がかかることになります。

 

では、どうすればスムースにお見合いを成立させることが出来るのでしょうか?

それは、まず異性のプロフィールを良く見て、求めるお相手の年齢についてのお相手の希望を良く確認することや、対象になるお相手の年齢幅を広げてハードルを下げる等が必要です。

検索の年齢幅を変更するだけで、お見合いの成立する確率が格段に上がることは間違いありません。

その為にも私たちアドバイザーと良く話し合ったり、相談をして頂き、お相手を検索したり選んだりする時の参考にして欲しいのです。

もちろん、年齢だけがギャップの原因ではありませんし、個人差がありますので一概には言えないですが、今回お話した傾向があることは事実なんです。

 

せっかく、婚活をするのですから、年齢に関しては拘りを無くして、柔軟に考えてあなたが納得し、あなた自身を受け入れてくれるお相手を見つけて成婚に向かってお付き合いをして欲しいと思います。

あなたの婚活を成功させるために、是非Yoi婚兵庫にお手伝いさせてください!

私たちと一緒に頑張ってみませんか?

本日も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

 

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)」………本気のアドバイス受けてくれませんか?!

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」のアドバイザー宮本です。

今回も宜しくお願い致します。

間もなく今年のゴールデンウィークが始まりますね!?

みなさん、色々ご予定があると思いますが、結婚を真剣に考えているあなたにとって、この時期が婚活を始める大きなチャンスです。

普段は仕事で忙しくされている方も、この時期は時間に余裕が出来ると思いますので、本気で婚活について考え、始める機会にして欲しいと思います。

 

Yoi婚兵庫では、無料で相談から始めることができますし、最大の特徴である完全出張型というスタイルは、あなたに事務所まで来て頂くのではなく、私たちYoi婚兵庫のアドバイザーがあなたのお近くに出掛けて行き、お話をお聞きして、あなたの気持ちや要望を十分に理解して、入会後のあなたの活動やお悩みをサポートする指針にしていきます。

Yoi婚兵庫のサポートの基本は、アナログと思われるかも知れませんが、とにかくあなたのお話を聞くことです。

これは、Yoi婚兵庫に入会された後は、Yoi婚兵庫が加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟の会員をインターネットを使って検索して、気に入ったお相手とお見合いをして頂くのですが、その間にあなたに起きる悩みや困ったことを解決するためには私たちアドバイザーとの会話が必要になってきますし、その時にあなたの事を理解して、あなたに最適なあなたの為だけの特別なアドバイスをするために、十分にあなたとお話をする必要があるのです。

 

Yoi婚兵庫のアドバイスは、決してあなたを誉めたり、持ち上げたりするだけではありません、時にはあなたの間違いを正したり、あなたの欠点をズバズバ指摘することもあります

あなたに気持ちよく婚活をして頂き、あなたが嫌がることには触れず、「くさい物には蓋」的な感覚で、見て見ぬふりをする結婚相談所のアドバイザーが多いと思いますが、Yoi婚兵庫は違います。

あなたに近い友人や仕事の関係者は気付いていても人間関係を大切にするから言ってくれないあなたの欠点も、私たちはハッキリとあなたに伝えるようにします

それは、折角あなたが費用を使って婚活をしているのですから、そのあなたの気持ちを無駄にしない様に、婚活を成功に導くために、あなた自身にもご自分の欠点と言える部分を気づいて欲しいからそのようにするのです。

 

私たちアドバイザー夫婦の33年の結婚生活の経験と、アドバイザーとしての経験、人生の先輩としての経験と実績を素に精一杯あなたの幸せを願ってあなたを支えていきます。

婚活は「自分磨き」と言われますが、ご自分の欠点や短所を克服してこそ、磨かれ、人としての魅力が増すものだと考えていますし、ご自身も自信を持って婚活を続けていけると考えています。

私たちは、Yoi婚兵庫に入会されたあなたを自信を持って、他の相談所のアドバイザーに推薦し、あなたの魅力を伝え、あなたの成婚を後押ししていきます。

ぜひ、この機会にYoi婚兵庫で婚活を始めてください。

今から始めて年内の成婚を実現しませんか?

相談をお待ちしています。

今回も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よいこんひょうご)から……成婚までの期間の長短の差は……

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)』のアドバイザー宮本です。

今回も最後まで宜しくお願い致します。

 

結婚相談所Yoi婚兵庫に入会されて成婚を目指す方の、成婚になるまでの時間の長短はそれぞれの会員方によって変わりますが、大きく分けて2通りのケースがあります。

一つは成婚までに時間がかかるケースですが、これは一言で言いますと、あまりアドバイザーを活用せずに活動なさる方です。

もう一方は、当然のことですが、活動を始めて割合に早く成婚されるケースで、これはアドバイザーを上手く利用しながら活動される方なのです。

「○○をこういう風に直せば、もっと良いのに」

「こういう方の方が○○さんには合うし、ご自分自身を素直に出せるからきっと上手くいくのに」

とか思うケースがあるのは事実です。

近くで見ていても、じれったくなるのですが、ご本人にそこをアドバイスしても素直に聞き入れてもらえる場合とそうでない場合があるので、アドバイザーの私たちも辛い時があります

 

Yoi婚兵庫に入会されて婚活をされるなら、出来るだけ私たちアドバイザーと良くお話をして頂き、あなたの素直な本心をお聞きし、私たちが理解することが最も大切なことであると考えています。

そうして、あなたの考えを十分に理解した上で、あなたが迷っている時、あなたが立ち止まって悩んでいる時、私たちがあなたの気持ちを汲みながら、私たち夫婦の経験と知識、アドバイザーとしての経験を使ってアドバイスをしていくのが理想的な形なのです。

ですから、あなた自身も出来る限り私たちアドバイザーのするアドバイスに耳を傾けて頂き、あなたが決断する時の参考にしてもらいたいと思います。

もちろん、私たちのアドバイスのとおりの決断を求めているのではなく、あなたご自身の思う決断でよいと思いますが、一度は私たちのアドバイスを聞いて頂けば、失敗する可能性が少なくなるでしょうし、あなたがお一人で考えて決断するよりも良い結果になると思います。

 

つまり、婚活の成否や、婚活期間の長短は、会員のあなたが人の意見を聞いて、自分の考えや判断の参考に出来る素直さの有無、柔軟な考え方が出来るか否かで決まると言っても過言ではありません。

せっかく入会金やその他の費用を払って、結婚相談所に入会されたのですから、結婚相談所の最も良い点である、アドバイザーの意見を聞いたり、アドバイザーに話や気持ちを打ち明けることをしないなんて勿体無いですよ。

私たちアドバイザーは常に会員のあなたの味方ですし、あなたの成婚を心から願っているサポーターなんですから、目一杯アドバイザーを活用して成婚を目指してください

今回も最後までお読み頂き有難う御座いました

 

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫からのアドバイス……自分の生活変えずに結婚したい…〇か?✖か?。

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫のアドバイザー宮本です。

今回も最後までお付き合いお願いします。

婚活を始めたいとおっしゃる方の中に、「結婚はしたいけれども、自分の生活を変えたくない。」という方がいます。

自分の生活を変えずに結婚出来る又は結婚して上手くいくのでしょうか?

これは、〇か✖かと問われたら、私は迷わず「✖(バツ)」と言います。

 

独身の間は、独身貴族という言葉もあるくらいですから、時間もお金も好きなだけ自由にご自分の趣味や習い事などに費やしても、道徳的な事や法律に触れない事であれば何も問題はありませんし、私も反対はしません。

しかし、結婚するとなると、独身の時のように、お金も時間も好きなだけ自分のためにだけに使うというスタイルは変えないと上手くいかないですよ。

 

結婚は他人同士の二人が愛情で繋がって、一緒に生活をしながら、二人の家庭をデザインして創り上げていくものです。

自分を優先するのではなく、相手の事を想い、二人の時間を大切にすることが出来ると言うことが大切なのです。

今までご自分の好きな趣味ややりたい事の時間や費用を優先してきたあなたにとって、それまでの考え方や、生活の仕方を変えるのは、自分を否定されているように思われるかも知れませんが、相手側からみると、それを一番に考えたり、スタイルを変えられないあなたを将来の伴侶に選ぶことは難しいと思いますよ。

 

柔軟に、相手と話し合いながら、相手の考え方や生き方にも理解を示すことが出来ることが成婚に繋がりますし、その先の結婚生活を安定させるためにも大切なことだと思います。

これは、私たち夫婦の経験からもハッキリと言えることです。

ご自分の生活スタイルに固執しないで、柔軟に相手の考え方や生き方にも理解を示すことが出来ることが成婚に向けては「〇(マル)」なのです。

 

婚活を始めようと考えたり、婚活に行き詰っている方、是非ご自分の拘りを一旦リセットしてお相手の話や生き方を関心を持って聞いてあげてください。

きっと結果が変わってきますよ!

婚活相談なら、是非Yoi婚兵庫まで連絡ください!

今回も最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

 

 

明石の結婚相談所『Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)』……料金は高い?

兵庫県明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)のアドバイザーをしている宮本です。

本日も宜しくお願い致します。

「婚活をしたいけど、結婚相談所は料金が高いから…」

「婚活アプリやネット系の婚活の方が安くて手軽だから…」

と言う声を聞くことがあります。

そうでしょうか?

いわゆる、街コンやネット系、婚活アプリ等々色々な婚活方法が有りますが、確かにそういうものと比べると、料金面では結婚相談所は高いように見えます。

 

しかし、街コンや婚活アプリ等の料金が安いものを使った婚活で、どのくらいの方が実際に成婚されているのでしょうか?

SNSを見ていますと、2か所3か所の婚活アプリや婚活サイト登録したり、街コンに参加しても婚活に失敗して悩んでいる方の意見で溢れています。

何度も何度も失敗して、婚活そのものに疲れたり、自信を失ってしまっている方の意見を良く目にします。

これはどういう事なんでしょうか?

つまり、手軽で安価な婚活ツールを使っている方の多くが、本当の意味の「婚活で成婚したい」とは考えていないと言うことなんです。

本当に結婚を求めている方にとっては、恋愛や遊ぶ相手を求めている人が多く集まっているツールを使ったり入会して婚活したとしても、結婚相手を見つけることが出来ないのは当然の結果だと言うことです。

 

Yoi婚兵庫の料金プランは決して安いとは言いません

しかし、この料金プランはYoi婚兵庫の加盟する国内最大の日本結婚相談所連盟(IBJ)の他の結婚相談所も多少の差は有りますが、殆ど同じ設定になっています。

会員登録やシステムの登録料、活動サポート費等が入会の当初に掛かりますが、その代わりに会員登録された時から、あなたは日本最大の会員数を有するIBJの会員の中から何時でも何処でもお相手を検索する権利を得ることになるのです。

それと同時に、あなたが婚活をしていく中で、迷ったり、困ったりしたことをアドバイザーである私たちに連絡して貰えば、あなたの立場に立ちながら、私たちの人生経験やこれまでの仲人経験を活かした「あなたの為だけのアドバイス」をさせて頂きます

もちろん、最終的に決断し、行動するのはあなたですが、それまでの「あなたを支えてサポートすることがYoi婚兵庫の基本」ですから、遠慮無く私たちアドバイザーを利用してもらえば良いのです。

Yoi婚兵庫の料金は、あなた自身の活動の仕方や我々アドバイザーの使い方によって高くもなり、安くもなると思います。

私たちYoi婚兵庫のアドバイザーにとっても、会員のあなたと十分に話し合って、お互いを十分に理解しながら、あなたの婚活を支え、あなたから成婚の報告を頂くことが最大の喜びです。

このサポートは、あなたが成婚して退会される時まで続きます。

 

安価で気軽な婚活を選ぶ方にも事情はあるのでしょうが、婚活を何年も続けるなんてお勧めできません。

人は確実に毎年歳を取って行くものです。

出来るだけ早く、最初に掛かる費用は高くても、本当に結婚することを目的に信頼できる相手の集まる結婚相談所に入会して活動することをお勧めします。

婚活に関する限り、「安かろう悪かろう」であることは間違いありません。

少しでも多くの詐称の無い身元の確かな方と出会い、お見合いから交際、成婚に到達したいと考えるなら、結婚相談所を利用するのが一番安心ですし、早道ですから、「Yoi婚兵庫」にお任せください。

今回も最後までお読み頂き有難う御座いました。