震災から23年・・・・

Yoi婚兵庫の宮本です。

あの阪神淡路大震災からもう23年も経ったんですね。

神戸がマスコミで取り上げられていますが、神戸市内の中央区、東灘区や灘区、長田区ほどではなかったですが、私共の住む明石でも大きな揺れを感じ私の家でも建物に大きな亀裂が出来たり、ライフラインが何か月も復旧しなかったりしたことを覚えています。

 

震災で人生が変わってしまった方も数多くいらっしゃいます。

あの当時、人と人の繋がりや家族の絆が必要だと痛感しました。

阪神淡路大震災の経験が、私共の結婚相談所Yoi婚兵庫を開設して人と人を繋ごうという気持ちを強く後押ししたのも間違いありません。

震災を経験した私たちは、この記憶を風化させないように伝えて行かなければいけない責任があると毎年1月17日には気持ちを引き締めています

今日は心静かに祈りたいと思います。

 

 

 

よくあるパターン

みなさん、どんな新年を迎えられましたか?

婚活を考えている方は、今年こそ良い「ご縁」があると良いですね?!

今日は、婚活中によく見かけることを一つお話してみます。

 

 

婚活を始めたばかりの方がお相手の理想やお相手の方に望むことを色々と挙げるのを良く聞くのですが、結局その方が結婚を決めたお相手が必ずしも理想や希望どおりの方とは同じでは無いことがよくあります。

もちろん婚活を始めた時の理想や希望を備えたお相手と結ばれるケースもあるのですが、意外に理想や希望と現実とは違っていることが多いものです。

その理由は、婚活中に私たちアドバイザーと話したり、ご自分で気づいたりして、実際に結婚生活に入ってお相手と家族になり、生活しながら起きる様々なことを乗り越えて人生を一緒に過ごしていくと言う視点でお相手を探すと、婚活を始めた頃のお相手に対する希望や理想が少しづつ変化していった結果なのです。

 

 

婚活を始める時に結婚やお相手に対する夢や想いはみなさんにあると思います。

もちろん、それはそれで良いことなんですが、現実を見て、理解して家族として一緒に生活して行くと言うことに重点を置けば、お相手に対する条件や希望や理想も変化していくのも良いのです。

ですから、せっかく相談所を使って婚活するのですから、多くの異性の方とお見合いや交際で出会い、話して欲しいのです。

私たち結婚相談所のアドバイザーは、そういう時にあなたからの相談をお聞きしたり、迷ったあなたに解決のヒントを与えたり、一緒に考えたりする存在なんです。

そこが、他の婚活サイトやアプリとは決定的に違うところですし、良いところなんです。

 

 

あなたがYoi婚兵庫に入会したその瞬間から、私たちはあなたの味方です。

私たちと一杯話して、一杯想いをぶつけて、考えてあなたに一番合った、ご縁のあるお相手を一緒に探しましょう!

2018年1月1日

皆さま、新年明けましておめでとうございます!

今年もYoi婚兵庫は、真剣に結婚を望む方々をトコトン支えてサポートしながら、成婚を後押しさせて頂きます。

「小さな結婚相談所の大きく力強く、きめ細かなサポート」それこそがYoi婚兵庫なのです。

どうか、私たちを信じて、私たちと一緒にあなたの成婚を目指しましょう!

今年こそ、あなたに成婚と言う形で幸せが訪れることを期待しています。