結婚相談所入会に証明書とか色々面倒でしょ!?

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

「あかしのよい婚」と覚えてください。

なぜ入会に面倒な書類や証明書が必要なの?

結婚相談所入会には色々書類や証明書を準備しなければいけないし、手続きが面倒だし料金も高いからアプリの方が良いというあなたに。

その考え間違ってます!!

あなたが提出する証明書や書類はあなたの身元やその他を保証しあなたの婚活がスムーズに出来るようにする『あなたの為の婚活パスポート』のようなものです。

証明書や書面と面談であなたのことを確認し、他の会員に自信を持って紹介出来ると判断されたからこそ入会できる訳です。

だから安心できるんです。

先ほど言ったように入会時に必要な書類や証明書

 ・独身証明書、住民票、運転免許証等の身分証明書、勤務先確認書類、

  収入証明書、卒業証明書等

を揃えることが出来なければ相談所に入会は出来ないから他の会員も安心できるんです。

よくマッチングアプリで結婚詐欺に遭ったとか、付き合った相手が既婚だったとか、肉体関係だけが目的で断った途端に分かれたとか聞きますが、結婚相談所に入会している会員にはそういう心配はいりません。

だから婚活に集中できるんです。

お見合いで初めて会う人が、独身か既婚者か分からないのがアプリです。

プロフの中身も本当か嘘か本人しか分からないのがアプリで、嘘でも登録できるから厄介なのです。

その点、結婚相談所には独身しか入会できませんし、ある程度の金額を払って入会しているので結婚する相手を求めて婚活していることが明確なので、純粋に婚活に集中できるメリットがあります。

私たちと一緒にやりましょう!

私たちには婚活に関するノウハウがあります。

あなたが困ったり迷ったときには、実績と経験のある仲人があなたの為に色々と話を聞いたり知恵を出して解決にあたります。

入会時に頂く費用も決して無駄にはなりません。

婚活は一人でやるものではなく、仲人と一緒にIBJの機能をフル活用してやるのです。

迷っていないで、思い切って私と一緒にやりましょう!

 

 

 

 

婚活に行き詰まった時の対処法

兵庫県明石市の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

「あかしのよい婚」と覚えてもらえると有難いです。

 

婚活中にお見合いが組めないことが続くことは相談所で婚活をする皆さんが割合によく経験することだと思います。

この状態が続くと、自分を求める相手は見つからないのではないかとか、結婚に向いていないのではないか等と非常に悲観的になって、婚活自体を辞めてしまって結婚を諦める人もいます。

そういう不幸な結果にならないために、私たち仲人の存在があることを忘れないで欲しいのです。

 

具体的な婚活活き詰まりの解決法は二つあります。

一つ目は、プロフィールの見直しです。

例えば写真のイメージを少し変えてみる。

屋内撮影の写真を屋外の撮影の写真に変えてみる。(もちろん写真スタジオのプロに任せての写真を使います)

例えば自己紹介文の中身を特色のあるものに変えてみる。

趣味は出来るだけお金の掛からないものや、無ければ将来のパートナーと共通の趣味を見つけたい等の方が良いでしょう。

将来設計を考えて、貯蓄等を計画的にしている部分をアピールすることも必要だと思います。

とにかく、検索で自分を見つけた異性に自分をしっかり売り込めるようにするのが鉄則です。

 

二つ目は、相手に対する条件を絶対に譲れないもの以外は外すということです。

相手の身長や体格、職業、収入、居住地、兄弟の有無等、こだわりともいえる条件をしっかり決めて譲らない人が居ますが、婚活が行き詰まっているなら、条件へのこだわりは捨てるべきです。

こだわりが自分自身を縛って身動きできない状態を作ってしまうから余計に婚活が上手くいかないのです。

婚活に行き詰まったなと感じたら、まず私たち仲人に相談して欲しいです。

状況を検証しながら、対策を立てて、婚活成功に向けて一緒に取り組みますから。

 

 

お見合いの回数が成婚の成否を決める!

兵庫県明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

「あかしのよい婚」と覚えてもらえると有難いです。

 

相談所に入会して婚活するなら、出来るだけ多くの方とお見合いをして色々な相手と出会って本当に自分に合った相手を見つけることが大切です。

昨年の弊社を含めたIBJ加盟相談所に入会している会員のうち成婚退会した9,987名のデータをIBJが分析して毎年出している成婚白書の結果を見てもそれが言えます。

 

成婚者の平均値を見ても

 〇男性 39.6歳  在籍日数 467.0日  お見合い申込数 145.1回 

  お見合い申受数 110.0回  お見合い回数 19.7回

 〇女性 35.9歳  在籍日数 378.0日  お見合い申込数 69.1回

  お見合い申受数 129.0回  お見合い回数 14.9回

という分析結果が出ている通りで、沢山申し込んだり申受けしたりして、男女とも相当数のお見合いを重ねて初めて自分が納得できる相手に巡り会っている状況が分かります。

 

私の相談所でも会員によく言うのは、会わなければプロフィールをいくら眺めていても成婚には繋がらないという事です。

相手に会ってみて初めて分かることも多いです。

プロフィールを見た時の印象が会ってみると、さらに良くなる場合とその反対もあります。

相談所間のルール上約1時間のお見合いで分からないことの方が多いので、その先の仮交際が用意してあるのです。

 

生理的に嫌な相手以外なら、仮交際期間を利用してお互いを知りその先に進むかどうかの判断をすれば良いのです。

IBJも弊社も婚活のプロとして色々のデータやノウハウを持っているのですから、分からない事や心配な事、迷いがあるなら仲人の私たちに相談して、一緒に解決しながら前に進んで欲しいです。

決して結婚相談所は婚活の最後の砦ではありません。

入会についての色々な相談にも応じますので、遠慮なく声を掛けてください。

積極的に利用してもらえば成婚が近づくことは間違いありません。 

ちゃんと顔を見て話せますか?

兵庫県明石市の結婚相談所Yoi婚兵庫の宮本です。

「あかしのよい婚」と覚えてください。

今回は婚活中の男性や、これから婚活してみようと思っている男性向けのお話です。

 

突然ですが、「あなたは初めて出会った女性の顔を見て話せてますか?」

実はこれが意外に女性にとってはあなたを評価する大きなポイントになっているんです。

相手女性の目を見つめる必要は有りませんが、女性と話をしたり女性の話を聞いたりする時に相手顔を見るのは基本ですし、マナーにも繋がりますから気をつけてくださいね。

話をする時に相手の顔を見ることが出来ないのは、女性にとっては自分に興味が無いとか頼りない等と女性には悪い印象しか与えませんから、お見合いの後の仮交際お断りの大きな理由にもなっています。

 

もしも、あなたが女性の顔を見て話すの苦手なら、女性の目を見るのでは無く鼻の辺りを見て話すようにして徐々に慣れてください。

相手の顔を見て話が出来ないというだけの理由で、本当のあなた人柄や良さを理解されないまま交際に入る前に拒否されてしまうのは辛いですよね?!

相手の女性はお見合いではあなたに興味津々なんですから、しっかり話してお互いを知り合う努力してみてください。

 

 

 

ご縁が第一です!

兵庫県明石市の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

今回は、私が普段から心掛けていることをお話してみようと思います。

 

私の結婚相談所Yoi婚兵庫は、私と会員一人一人、会員とお相手の方のご縁を大切にしています。

ご縁のある方との出会いで成婚するのが会員にとって最大の関心事ですが、それ以上に私たち仲人とのご縁も意外に重要になります。

婚活で相手を探したり、お見合いをしていく中で全て順調に行くばかりではありません。

なかなかお見合いを申し込んでも相手に受けて貰えずお見合いの不成立が続いたり、自分で上手くいったと思うお見合いの後に仮交際をお断りされたりするケースも割合によく起きることです。

 

どうしてもこういう場合は私の経験から会員は落ち込みがちになりますし、自分でも気づかない同じ失敗を繰り返している場合が多いのです。

その時、私は積極的にしっかりと会員の気持ちを聞いて寄り添い、戦略を一緒に考えてその後の会員の活動を支えます。

せっかく私の相談所にご縁があって入会してくれた訳ですから、決して婚活中困った時に一人にはしません。

 

もちろん上手くいっている時には静かに様子を見ていますが、それでもコミュニケーションは大切にしていきます。

ですから、順調に婚活が上手くいった時の喜びも私も共有できるのです。

私と一緒にあなたを待っているご縁を探しに行きましょう!