アラフォー男性は気をつけてね!(part2)

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

”明石のよい婚”と覚えてくださいね!?

今回も私たちが強力に応援しているアラフォー男性の中でも恋愛経験の少ない方が婚活をする場合に気をつけて欲しい事をお話していきます。

 

 

婚活の成功と言えば、成婚(婚約、結納、結婚)ということですが、成婚する人はどういう人なんでしょうか?

私たちにも会員や入会を考えている人から同じような「どうやれば成婚出来るのでしょうか?」と言う質問を受けることがあります。

その答えは、

1結婚すると言う意思が明確で強い人

2相手に対するこだわりが少ない人

3素直な人

4コミュニケーションをしっかり取れる人

になると思います。

 

 

先ほどの4点の中でもは特に重要ですから簡単に説明していきます。

1は言うまでも無く、結婚相談所に入会していれば当然皆さん結婚願望も結婚する意思もしっかりとお持ちでしょう。

の相手に対するこだわりと言うのは、例えば年齢や職業、年収、容姿、長男長女を避ける等々色々あるのですが、相手のプロフィールだけで判断してしまう傾向が強いので、お見合いすら組めないと言うことも起きてしまうことから、こだわりを持ちすぎるのは良くないと思います。

とにかく自分に少しでも興味を持ってくれた人には、自分の理想とは違う人であってもとにかくお見合いすると言う、ある意味貪欲さが必要です。

次にの素直な人と言うのは、仲人や他人からのアドバイスや意見を素直に聞き入れる人という事です。

残念ながら仕事が充実して来る年齢のアラフォー男性にありがちなのですが、自分の考え方や経験に拘っていては、考え方が偏ってしまうので、冷静に見てアドバイスをする仲人の存在する相談所の利点を生かす意味でも素直に他人の意見を聞くということは大事です。

次にのコミュニケーションをしっかりと取れる人と言うのは、仲人に対して単に報告や連絡と言うのではなく、相手に会ってどう考えたとかどう感じたとかどうして欲しいのかをしっかり話して、情報や考えを共有するという事です。

これは仲人に対するだけではなく、相手に対しても同様で、独りよがりにならないためにも必要な事だと思います。

これらのことを少し気を付けながら、入会時に説明している連盟内の基本的なルールも守っていれば、多くの相手とお見合いしたりその中から仮交際に進み、その中から真剣交際に進んで成婚に到達する確率が格段に高くなることは間違いありません。

 

 

結婚相談所に入会して婚活するなら絶対に孤立してはいけません。

仲人としっかり連携して、自分の気持ちや実情を包み隠さず話して仲人とあなたの婚活情報や状況を共有してこそ結婚相談所に入会して婚活する意味がある訳です。

私たち”明石のよい婚”の仲人は婚活のプロです。

是非あなたの婚活のお手伝いをさせてください。

=====================================

💐Yoi婚兵庫ではオンラインでの入会面談、入会契約が出来ます💐

コロナ感染も避ける意味から、ご自宅やご都合の良い場所からオンラインを使っての入会面談、入会契約手続き、入会後のお見合いに対応し推奨しています。

※オンライン契約手続きには事前に関係書面の郵送(費用は弊社負担)による授受が必要です。

💐お問合せは080‐7942‐2278まで💐

受付は10:00~19:00(年中無休)

 

Yoi 婚兵庫はtwitter、LINEでも発信をしていますので、ご覧いただければ喜びます。

・twitterアカウント:@YOIKONhyg  

・LINE公式アカウント:@wgo8274r)お友達登録して頂けると相談も簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛経験の少ないアラフォー男性は気をつけてね!(part1)

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

Yoi婚兵庫では、アラフォー男性を強力に応援しています。

私たちのことを「明石のよい婚」と覚えてくださいね。

今回のお話は、特に恋愛経験が少ないなぁと思っているアラフォー男性が相談所に入会して婚活する時に気をつけて欲しい事を話して行こうと思います。

 

 

基本的に相談所に入会しての婚活は、お見合いから始まりますが、お見合いはあくまでも顔見せ的なものですから、お見合い後はその日か翌日には仮交際に進むのか止めるのかの返事をしなければなりません。

その時には生理的に合わないと思う相手以外には、基本的には仮交際に進んで欲しいと思います。

と言いますのも、恋愛経験が少ないという事は、色々な女性に出会ってどういう女性が自分に合う相手なのかを知る大きなチャンスなので、仮交際に進んでしっかりと相手の事を見て聞いて知って、女性に対するジャッジが出来るようにして欲しいのです。

勿論自分に合っていると思えば、そのお相手と真剣交際に進むのも良いでしょうし、仮交際は、まだ一人の方との真剣交際に入る前ですから、複数の方とお見合い後の仮交際を同時に進めることも相談所の場合はルール違反にはなりません。

 

 

むしろ、恋愛経験の少ない男性には複数の方と仮交際は積極的にして欲しいと思います。

仮交際に入った時に特に気をつけて欲しいのは、仮交際期間は相手をその先も交際や成婚するべき相手なのかを見極める期間だということを忘れないで欲しいという事です。

仮交際期間中には相手と出来るだけ会ったり話したりして、お互いの事を少しでも深く知り合う事に時間を費やすべきです。

男性が陥り易いのは、仮交際に入ったらこの相手と結婚できるような錯覚に陥り、デートをして二人で楽しく過ごす事だけに捕らわれて、相手の女性から仮交際を断られてしまって、落ち込むというケースが割合に多いのです。

 

 

仮交際を過ぎて、無事に真剣交際になったとしてもまだ先は長いです。

仮交際から真剣交際に移った段階でお互いに他の仮交際の相手とはお別れをしてますから、相手の事を本当に結婚するに相応しい相手かどうかを見極める期間に入ったことになります。

この期間になれば、お互いを相手としての結婚を考えての時間になりますから、仮交際よりも具体的な話になりますし、二人の気持ちが決まればようやく成婚と言う事になる訳です。

 

 

恋愛経験の少ないアラフォー男性は、出来るだけ多くの女性と出会い、話しをして婚活期間に自分の恋愛経験の少ないのを補って欲しいのです。

良く結婚するなら恋愛がしたいと言う人も居ますが、私が思うには成婚が決まってからそのお相手としっかり、たっぷりとイチャイチャした恋愛期間を作ればいいと思います。

私と一緒に人生の充実を目指して、一緒に婚活しましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

💐Yoi婚兵庫ではオンラインと使って入会面談、入会手続きが可能です!💐

ご自宅やご都合の良い場所からオンラインを使っての入会面談や入会手続き、入会後のお見合いが可能です。

(※オンライン入会手続きには事前に関係書面の郵送による授受(費用弊社負担)が必要になります。)

💐お問合せ080‐7942‐2278までどうぞ💐