古臭いけど、結構新しいんだよ😊

お見合って言うと古臭いよね😫でも・・

こんにちわ、明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

これから婚活してみようと思う方、お見合って聞いて「なんか古っ!!」て思いますか?

確かに言葉は古いし昭和感アリアリですよね?!

でも、男女の出会いや恋愛、結婚というのもずっと古くから続いている感情だったり、形だったりする訳で、これから恋愛する人や結婚する人は初めてでも、異性と出逢って好きになって結婚して一緒に暮らすというのは決して新しいことではないんですよね。

その異性との出会いの形にお見合いがあるんですが、これがなかなかスグレものでお互いに会ってみようと思ったお相手と確実に会ってお話が出来るチャンスが手に入る訳です。

特に恋愛経験や交際経験の少ない方にとっては、確実にその時間はお相手を独占してお話が出来る訳ですから落ち着いてしっかりと自分をアピールする時間を与えて貰ったことになります。

パーティーで良いなと思った相手となかなか話すチャンスが出来なかったり、アプリで気になる相手と約束しても相手が来なかったりなんてことは結婚相談所のお見合いでは有り得ないので、出会いを発展させていくきっかけにして欲しいです。

お見合いにも変化が・・😉

コロナ禍でなかなか友人とも出会ったり会食できなかった時期にお見合いのやり方にも変化が起きて、最近ではオンラインでのお見合いもごく普通に行われるようになってきました。

確かにオンラインでのお見合いには余り賛成しない人も居ますが、私は色々な状況があるので、利用できるものは積極的に利用すれば良いと思っています。

オンラインお見合いの利点は、何と言っても移動時間が要らないということです。

お見合い場所に行く為に、時間と費用を掛けて行く必要は無く、お互いの都合の良い場所でお見合いが出来ますから、ある意味手軽になったと言えます。

その為に休日に集中的に複数の方とお見合をすることが可能ですし、遠く離れた所にお住まいの方ともお見合いで繋がることもできるので大変便利に進化しています。

結婚相談所やお見合いというと古臭く聞こえますが、システムや運営のやり方は少しづつ変化しています。

仲人の私自身もアップデートしながら、良いものは取り入れつつ変えてはいけないものは頑固に守りつつ成婚💒に向けて会員を支えています。

食わず嫌いは損をします、婚活したい、結婚したいと思った時がチャンス🎊🎉です!

是非あなたの婚活のお手伝いをYoi婚兵庫にさせてください!!

ご相談からどうぞ😊