「ありがとう」って言えてますか?

もうすぐクリスマス、そしていよいよ2018年も終わりですね?

インフルエンザも流行の兆しで、皆さんもお忙しい時期でしょうがお元気に過ごされてますか?

 

私は最近、「ありがとう」っていう言葉をあまり聞かなくなったと感じています。

もちろん形式的なありがとうは聞く機会はありますが、本当に感謝を込めての「ありがとう」が少なくなったのではないかと感じています。

例えば、お店で食事をしたとき、何か買い物をした時、宅配の荷物を受け取る時、会社で同僚に何か頼んだ時、確かに相手は仕事なんだから当たり前だと言う思いや、お金を払っているのは自分だからという思いも有るからでしょうが、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と言えてますか?

 

私は言葉には温度があると思っています。

同じありがとうでも、感謝の気持ちの入った「ありがとう」は相手に確実に伝わると思います。

感謝をされて嫌な気持ちになる人は少ないでしょう。

おざなりの気持ちで仕事して相手から感謝をされたら、却ってその人は自分の事を恥ずかしく感じ、自分を反省することになるかも知れません。

笑顔で感謝し「ありがとう」と言えば、相手も自然と笑顔になってしまいます。

 

これは、婚活中でも結婚生活でも同じことが言えます。

出会ったことに感謝し、パートナーとの生活に感謝する気持ちが相手を幸せな気持ちにすることに繋がるのではないでしょうか。

あなたも明日、誰かに何かして貰った時に感謝の気持ちを込めて笑顔で「ありがとう」って言ってみませんか?

 

 

 

私たちの想い届いて欲しい!

こんにちは、Yoi婚兵庫の宮本です。

私たち昭和(アナログ)世代にとっては、現代は殆どの方がスマホを使っていたり、SNSの発達や普及で異性との出会う機会は私たちの若い頃では考えられない程豊富な筈です。

ところが、意外に世の中には出会う機会が無いとお悩みの男女が多いことに驚きを感じます。

特に、結婚を望んでいる方にとっては本当に切実な思いを持たれている方も多いと思います。

 

それなら、出会う機会を私たちが提供して、心から結婚を望んでいる男女を幸せにしたい!と言う想いからYoi婚兵庫を立ち上げたのです。

私たちYoi婚兵庫では、婚活に関心のある方とお話をして、その方のお気持ちやお考えを良く聞くことから始めます。

その時に私共Yoi婚兵庫のポリシーもお伝えして、ご理解頂いた方だけに入会頂いております。

結婚したいのに、色々な理由で『なかなか良いお相手に出会えない』と言う方を男女や年齢に関わらず成婚で幸せにしたいという私たちの想いを多くの方に届けたいですね。